不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1615
りりさん
距離とりたい削除
自慢ではないです。本当に困ってます。回答お待ちしています。

クラスメイトのある男子にすごく好かれている?みたいで、
毎日「可愛いね」「好き」と言われています。正直すごくしつこいです。ウザいです。
距離をとりたいです。
どうしたらいいでしょうか。
投稿日:2021-05-12
返信 1
ハルさん
削除
まず、自慢じゃないのはわかってますので大丈夫ですよ。
さっそく本題なのですが、距離を取るのではなく、やめてと言った方が相手にも伝わっていいと思いますよ。
距離を下手にとって変な勘違いをされたりしたら面倒くさいと思いますから、そういうのやめてと言ってみるのはどうでしょうか?
投稿日:2021-05-12
返信 2
でんこちゃんさん
はっきり意志表示しよう削除
自慢になんて聞こえませんよ。
真剣に困ってるんだなぁと感じました。
りりさんはきっと優しい方なんでしょうね。
そんなところが男子の気持ちに火が付いたのかな?
でもその男子のことはなんとも思っていないなら、お互いのためにも「やめて」とりりさんの意思表示をはっきりさせて方がいいと思いますよ。
「悪いけどあなたのことは何とも思ってないんだ」と伝えてもいいと思います。
投稿日:2021-05-13
返信 3
りりさん
ハルさん、でんこちゃんさんへ削除
回答ありがとうございます。とてもありがたいです。温かいお言葉ありがとうございます。私もお二方が回答くださった方法がいいのではないかと少し思っていたので、今日はっきりと「やめて、あなたの事なんとも思っていない。ごめんね」と伝えることが出来ました。ありがとうございます。
ですが…その後ずっとその男の子に付きまとわれて、かまってほしそうにチラチラこちらを見てきます。
無視したほうがいいでしょうか?(多分明日の朝から付きまとわれる気がする…)
投稿日:2021-05-13
返信 4
ハルさん
削除
そうですねぇ、もし付きまとわれて、それが嫌なら先生か友達に相談してみてもいいかもしれません。
ずっと付きまとわれるのは、嫌でしょうし。
投稿日:2021-05-13
返信 5
でんこちゃんさん
相手には悪いけど削除
あなたのことが諦めきれない感じかな?
暫く無視して何か用事があれば用件だけ話していればいいんじゃないかと思います。
投稿日:2021-05-13
返信 6
りりさん
ハルさん、でんこちゃんさんへ削除
回答ありがとうございます。
そうですね、ちょっと悪いけど無視、距離をとっていって、それで駄目だったら先生に相談してみるようにします。
ありがとうございました。
頑張ります。
投稿日:2021-05-13
返信 7
ハルさん
削除
また何かあった時は相談しに来てくださいね。
投稿日:2021-05-13
返信 8
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
りりさんへ削除
こちらに気がないならば、あまり相手を期待させるような言動は控えた方がいいのかなと思います。
相手に申し訳ないと思って歩みよると、勘違いされてしまうこともあります。
嫌だと思ったらそれをちゃんと伝える、そして距離を取る。
これは自分を守るためにも必要だから、頑張って試してみてね。
投稿日:2021-05-14
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る