不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1617
匿名さん
中学校削除
中学生一年生になってからまだ授業などを受けてなくて、クラスの人の顔なども分からない状況です、部活は行っているのですがあまり会話などが無いです、明日は学校行って自分から話しかけてみようかなと思っても、朝になると無理ってなってなかなか行けません、今度部活の時に自分から話しかけてみようと思ったのですがなんて話しかければいいのか分かりません。
投稿日:2021-05-13
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、部活なら部活に関することなどを話してみてはどうでしょうか?
投稿日:2021-05-13
返信 2
匿名さん
ありがとうございます削除
思い切って話しかけてみようと思います!
投稿日:2021-05-13
返信 3
ハルさん
削除
また、何かあった時は相談しに来てくださいね。
投稿日:2021-05-13
返信 4
でんこちゃんさん
まずは行動を!削除
明日は自分から話しかけようと思うのに朝になると「ムリ…」と思っちゃう。
明日こそは勇気を出して挨拶からしてみては?
それから部活の事など共通の話題を探して話すのはどうかな?
あなたの勇気を応援してますよ!がんばって!
投稿日:2021-05-13
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名さんへ削除
そうですね、皆様がおっしゃるように部活なら部活、共通の話題を探してみるとよいかと思います。
最初は勇気がいるよね。
皆、応援してますよ!!
投稿日:2021-05-14
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る