不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1620
あかねさん
返信いいです。削除
クラスの周りの皆、すごく暗くて重いです。耐えきれない。ずっと皆の話を聞いて「凄いね、頑張ったね」や「そんなことないよ!あなたは頑張ってるよ」って笑顔でいることが辛い。でも笑顔でいないと雰囲気に飲まれてしまうから、、
辛いです。辛い。
ほんとは話なんて聞きたくないし、頑張ったねなんて言いたくもない、だって私も頑張ってるから。
自己中でごめんなさい。
返信いいです。ちょっとスッキリしました。ありがとうございます。
投稿日:2021-05-13
返信 1
ハルさん
返信させていただきます。削除
今はあまり追求はしないでおきます。
話したい時に、なにかアドバイスや聞いて欲しい時に、また気軽にここに相談しに来てくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2021-05-13
返信 2
でんこちゃんさん
返信しますね削除
返信はいらないと言われると返信したくなっちゃいます。
あなたは十分頑張ってるね。
自己中ではないよ。
沢山頑張ってるから認めてもらいたいよね。
頑張るのが普通になってて、疲れたときや思うように結果が出ない時に「こんなにやってるのに…」という気持ちが芽生えてきてるのかな?
あなたは十分頑張ってるよ。
今の頑張りはきっともっと時間が経ってから努力が実を結ぶと思います。
頑張りすぎないで程よく力を抜きながらね。
投稿日:2021-05-14
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
あかねさんへ削除
気持ちを言葉にすると、少し気持ちが楽になることもあるよね。
これからも嫌なことがあったり辛くなったら、ここで気持ちを吐き出していってね。
投稿日:2021-05-14
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る