不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1621
ガガさん
希望がほしい削除
26歳男です僕のこれまでの人生はいいことがほとんどない悲惨な人生です。僕はもう幸福にはなれないでしょうか?
投稿日:2021-05-14
返信 1
ハルさん
削除
まだ、26歳という若さです。
これから先はまだまだ長いです。
その長い人生の中に必ずあなたが幸せだと思える日があるはずですよ。
だから、希望を持ってください。
何かあって、行き詰まったときはいつでもここに相談しに来てください。
私たちはあなたの味方です。
返信 2
でんこちゃんさん
大丈夫ですよ削除
今までいいことがない人生だった…
ガガさんの人生がどんな感じだったのかは分かりませんが、これから同じ人生で終わるなんて事はありませんよ。大丈夫です。
幸せってなんでしょうね。
あなたの望む幸せって?
生きていればっと幸せを感じる瞬間があります。
ぜったい。
大丈夫です!
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ガガさんへ削除
もう幸福になれないなんてことはありませんよ。
ただ、幸せを感じる心を忘れてしまっては、本来ならばそこにある幸せを感じることが出来なくなってしまいます。
辛く落ち込んでいる時は、ネガティブな色眼鏡を通して世界を見てしまいがちです。
そうすると、よいことも悪いことに脚色されてしまったり、見過ごされたりしてしまいます。
人も出来事も何でも、全く良いということも、全くダメということもありません。
もしよろしければ、鬱々とした日々の中にもある些細な良い出来事を探す練習をしてみて下さい。
1日の終わりに、その日あった良い出来事を、どんな些細なことでもいいので3つ書き出してみましょう。
少しでもよいと思えることに目を向ける習慣をつけることで、物事の捉え方が少しずつ変わってくるかもしれません。
とにかく、もう幸福になれないということなんてありませんよ!!
投稿日:2021-05-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る