不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1630
匿名さん
親から言われたこと削除
私はファッションやメイクが好きなのですが、親にバカにされます。
自分では思いませんが親いわく、私のファッションやメイクの好みが個性的らしいです。メイクは上手いな方だと思います。
私が本来したいメイクをすると親に笑われたり、今日なんか「正直一緒に歩きたくない。別にあんたがしたいようにしていいけど、一般的に言うとそんな顔で外出て恥かくのはあんただからね?」と言われました。「こういうメイクがあるんだよ」って伝えたり、「傷つくからバカにしないで」と言っても逆にキレられて余計にグサグサ来る言葉を言ってきます。私が一生懸命研究してた物を全否定された気がして悲しいです。それにこのメイクで何回も外に出たりご飯食べに行ったのに、ずっとそんな風に思ってたんだってめちゃくちゃショックです。
自信が欲しくてメイクやファッションに時間を費やして自分が素敵だと思うものを考えてきたので、バカにされたのが本当に悔しいです。しかも親が、「個性的なファッションをしてると恥をかく」というのを一般的だと思っていた人だったというのもショックです。

バカにされたのが悲しすぎて寝れません。
別に万人受けを狙って好きな服を着てる訳じゃないですが、バカにされるのは嫌です。でも好きな服来てないと自分のことが嫌いになります。
今後出かける時、どうしたらいいですか?親の言うことを聞いてメイクを薄くしたり流行りに乗った服装をした方がいいんでしょうか。
なんか自信が無くなってしまいました。
投稿日:2021-05-20
返信 1
でんこちゃんさん
気にしない!削除
親世代と今の若い人の感覚なんて違うに決まってます。
だから全く気にしなくていいですよ。
親御さんはちょっと若い人の個性的なメイクにはついていけないんだと思います。
それは良い悪いじゃなくて個性の問題。
だからあなたは今は好きなようにしていいと思います。
歳を重ねていくにつれてメイクやファッションの流行りも変化していくし、自分に似合うメイクを知って落ち着いていくと思います。
今は色々な経験をしていく年齢だからそのままで大丈夫!
今は気にせず好きなメイクを極めていってね!
返信 2
ハルさん
削除
そうですね。
でんこちゃんの言うように今はなんでも経験して知っていく年齢です。
親御さんがもしそんなことを言うなら無視をしてやればいいんです。
自分がやりたいことなのですから、誰かになにか文句を言われる筋合いなんてありません。
ですから、そんな言葉気にしないでおきましょう。
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名さんへ削除
メイクやファッションは自己表現です。
自分がこうしたいという形があること、とっても素敵だと思います。
親の言うようにする必要なんてないと思います。
色々な経験をするからこそ、センスが磨かれて洗練されていくものです。
だから周りの声は気にせず、メイクを楽しんで欲しいと思います。
投稿日:2021-05-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る