不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1634
サヘルさん
年の差婚削除
25歳男ですが同じ会社の56歳女性と交際中です。お互いに真剣に愛し合っているのですが結婚には互いの家族から猛反対されており同僚からもそんな年の差婚は考えられない、ありえないと言われます。これほど年の差がある2人が結婚するのはおかしいでしょうかリスクが大きいでしょうか?
投稿日:2021-05-20
返信 1
ハルさん
削除
おかしくはありません。
年の差婚をするのは自由だと私は思います。
たしかに、話を聞くとかなり年の差がありますから、リスクは何かと伴ったりするかとは思います。
ただ、本当に好きで愛し合っているなら別に他からなんと言われようといいと思いますよ。
投稿日:2021-05-20
返信 2
でんこちゃんさん
恋愛は自由です削除
歳がかなり上の女性とお付き合いしてるんですね。
恋愛は自由だしお互い好き同士なら問題ないです!
お付き合いしてまだ間もないですか?
それとも長い期間付き合ってますか?
結婚となるとお互いの家族も巻き込みますから反対されるのは仕方ないでしょう。
結婚にこだわらずつきあっていくのは楽しいけれど、結婚となるとこれから先ずっと共に生きてく上で歳の差を感じざるを得ないことが沢山起こるという覚悟があなたに出来ていればいいと思います。
投稿日:2021-05-21
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
サヘルさんへ削除
恋愛も結婚も個人の自由です。
おかしいといことはありません。
ただ、結婚して一緒に生きていくということになると、ご家族の問題などクリアしていかないといけない課題はあると思います。
そういった問題があっても2人で生きていきたいという覚悟があればよいかと思います。
投稿日:2021-05-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る