不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1644
匿名さん
セクシャルのこと削除
学校でLGBTQの話が出た時、クラスの子達が「きもい」とか「ホモ」とか他にも差別的な発言が必ず聞こえてきて、しんどいです。
全部自分に言われてる気がしてしんどいです。
あと、この子いい子だなって思っていた子も「きもい」とか言っていて人間不信になりそうです。
どうして差別的な発言ばかりするんでしょうか?差別的な発言をする子は特に何も考えずに発言してる、と思っていいのでしょうか?
投稿日:2021-05-27
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、そう考えていていいと思いますよ。
匿名さんくらいの歳の子はLGBTQなどのことについてあまりよく知りません。
ですから、そういったまだ子供のようなことを言うんです。
成長していくにつれて、差別的発言をしてはいけないということもわかってきますから、大丈夫ですよ。
投稿日:2021-05-27
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名さんへ削除
特に何も考えないで発言しているんだと思います。
あとは少しとがっていた方がかっこいいと思っている人もいるかもしれません。
精神年齢が若い程、自分と違うものを受け入れることが出来ません。
クラスメイトはまだ精神的に幼いんだな、と聞き流しましょう。
成長するにつれ、多様性を理解出来るようになってきますよ。
投稿日:2021-05-28
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る