不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1649
もみじさん
美容院に行きたいけど削除
来週修学旅行があるんです
その前に髪を切りたいです
お母さんには前から修学旅行前に切りたいとは言っていましたが
何もななくあと一週間です
できれば土日に行きたいです
でも昨日修学旅行がなければ切らなくていいやと言ったばかりです
行くか行かないかわからないです
どうしても髪切りたいと言えません
お母さんから話を振ってくれるのを今は待っています
投稿日:2021-05-28
返信 1
ハルさん
削除
別に前から言っていたなら、的確に行きたい日をまた再度言っても大丈夫だと思いますよ。
待つのではなく、いつに髪切りに行きたいんだけどと聞いてみましょう。
投稿日:2021-05-28
返信 2
もみじさん
なんか削除
なんかわからないんですけどお母さんに言えません
だめって言われたら怖いっていう思いもあるし
昨日も言ったばかりで図々しいというか
すごくモヤモヤします
私から美容院に行きたいと言ったのが初めてなので
お金のこともあるし
投稿日:2021-05-28
返信 3
ハルさん
削除
私にもありました。
なんか言うのが怖いっていう気持ちは分かります。
ただ、言わないと何も進みません。
髪の毛を着ることは何も図々しいことではありません。
それに高校生になると、頭髪点検というものがあり、それに引っかかると髪の毛を切りに行かなくちゃいけなかったりします。
再点検されますから。
ですから、高校生になった時このことを親御さんに言えずまた再度、引っかかるのはあまりよくありません。
これを練習だと思って、勇気をだして言ってみましょう。
親御さんもダメとは言わないはずですから。
投稿日:2021-05-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る