不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1656
ゔさん
病名が欲しい。削除
❶気鬱(?)になった時、「気鬱」じゃなくて本当に「鬱病」だったらいいのに…そしたら無理に学校行く必要ないし、周りからも少し優しくしてもらえる。だから病名がほしい。
そんなこと思って居たら本当に鬱病を患っている方に失礼ですか?

❷現在中学生です。本当は使わない方がいい。っていうことには突っ込まずお答えください。。精神安定剤はどう言った病院で処方してくれますか?また、いくつくらいから市販(医療薬販売サイト)のものも使えるようになりますか?

投稿日:2021-05-30
返信 1
ハルさん
削除
①に関しては、失礼では無いと思いますよ。
②に関してですが、市販の精神安定剤はあまり使わない方がいいと思います。
実際に、私の友人に精神安定剤を使っている人がいますが、市販は効果がないそうです。
ですから、精神病院に1度行ってみることをおすすめします。
その症状の状態によって、処方してくれると思います。
投稿日:2021-05-30
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ゔさんへ削除
①失礼ではないと思いますよ。
②心療内科や精神科で、必要と判断されたら処方されます。ただ、欧米では精神安定剤は処方しないといった流れが出来ていますから、日本でも欲しいと言って簡単には処方してくれないでしょう。寧ろ中学生に簡単に処方するような病院は信用ならないです。市販で安定剤が買えるようになることは、少なくてもこの数年という単位ではないと思いますよ。
投稿日:2021-06-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る