不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1658
マリさん
もう嫌です。耐えられない。削除
もう、親と暮らすことに、限界を感じています。毎日、親の小言に心の中では、腹が立ちます。家を出たいですが、親が持病持ちで、家を出れません。親に監視されているのは、限界です。
投稿日:2021-05-31
返信 1
ハルさん
質問なのですが。削除
例えば、どのようなことを言われるか、少し内容だけ教えて頂いてもよろしいでしょうか?
投稿日:2021-05-31
返信 2
マリさん
小言の内容削除
二度と、劇団に入りたいなんて言わないで、私たち、親は高齢なのよ。あなたも、もう、30代後半よ。そろそろ、現実を見なさい。仕事をしなさい。引きこもりのままだと、みじめな人生を送るよと言われました。
投稿日:2021-06-01
返信 3
ハルさん
削除
なるほど、それは嫌ですよね。
夢に年齢なんて関係ありません。
30代だからといって、ここまで頑張って来たのに諦めるのは勿体ないですからね。
ただ、親御さんはあなたの事を心配して、小言を言ってしまうだけなのでそこもわかってあげてください。
劇団に関しては、現実にするためにまずはコツコツとバイトなどでお金を貯めながら自主練をしていきましょう。
お金が溜まったら、オーディションなどに参加したりしてみるのもいいと思います。
いかがでしょうか?
投稿日:2021-06-01
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
マリさんへ削除
そうですね、親に認められなくても挑戦をすることは自由です。
劇団に入っていた方にお話しを聞いたことがありますが、やはりオーデションがあるんですよね。
オーデションに受かっても、給料というものはなく、出演した舞台の出演料しかもらえないようです。
その方はもう高齢ですが、30歳半ばまでは劇団の出演料だけでは生活が出来ず、アルバイトを掛け持ちしながらなんとか生活されていたようです。
結婚し子供ができ、それでも劇団だけでは食べていくことが出来ない。
何度も諦めて辞めようと思ったか分からない、でも今までの努力を無駄にしたくないという気持ちで役者を続け、40歳過ぎてから華が咲いたようです。
この方の時代の話なので今はどうか存じませんが、それでもやはり厳しい世界には違いないと思います。
劇団に入りたいという強い気持ちがあるならば、やれるだけの努力をしないと難しいのではないでしょうか。
入れたとしても、入ってからが勝負です。
演技のレッスンやワークショップに通う、演劇の勉強をする、オーデションを受けるなど、まずは出来ることを精一杯やってみませんか?
投稿日:2021-06-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る