不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1664
あいかさん
人の物を捨てることがやめられない。削除
人の物を捨てることがやめられない。昨日も母の本を古紙回収に出しました。理由は、親がうるさいことです。毎日のように、うるさく言われます。もう、嫌です。私が出かける時も、どこに行くのと、うるさく言われます。自分の好きな服も買えません。親には、あれ着なさい。カバンも、これを持ちなさいと 、ダサいカバンを持たされます。靴もこれを履きなさいと言われます。もう、限界です。うっせぇと口答えした時には、さらにうるさく言います。逆らえません。
投稿日:2021-06-04
返信 1
ハルさん
削除
まずは、お互いにお話をしてみるのはどうでしょうか?
本などを捨てるのではなく、対面で話しましょう。
一方的に自分のことをお互いに言うのではなく、なぜ親御さんはそういう風にあれはしなさい、これしなさいとしつこく言ってくるのか、そのことについて自分はどう思うか、ゆっくりと話し合ってみましょう。
互いに互いの意見を闇雲にぶつけ合っても、話は進みませんから。
投稿日:2021-06-04
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
あいかさんへ削除
親に過度に干渉されることのストレスから物を捨ててしまうのですね。
お母様はあいかさんを心配するあまり干渉されるのだと思います。
しかし、いつまでも親の言うことを聞いているだけでは、あいかさん自身成長することが出来ませんよね。
心配する気持ちはわかるけど、私のためを思うならば、自分で考えて行動させて欲しいと伝え続けるしかないと思います。
物を捨てても問題は解決しませんから、互いが落ち着いている時にお話ししてみて下さい
投稿日:2021-06-07
返信 3
あいかさん
傷つきました。削除
いつも、昼食は私が作ります、いつも、私が作る昼食を母は喜んで食べてくれます。だけど、今日は、私が作った物を母は食べてくれませんでした。あなたが食べなさいと言うだけです。すごく、ショックです。
投稿日:2021-06-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る