不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1664
もささん
どっちが『くそ』なの?削除
投稿の初です。誤字ってたらすみません。
私には、6年のころまで親友と言うほどなかのいい友達がいました。けど、その子のことがもう本当にめんどくさくて何度もトラブって先生を巻き込んでを繰り返していたらとうとう縁を切ることになりました。けど、そのあとはクラスメイトとして関わっていました。それと共に、中学に入ってからはお互いの悪いことを言わないようにしようと決めました。
そして中学生
とうりすがるたびに「本当にくそだよね」とか「くそくそくそくそお前くそ」って大声で叫ばれます。正直、うざいです。やめてほしいです。
どうすればいいですか?
投稿日:2021-06-04
返信 1
ハルさん
削除
本人にはっきりとやめるというか、1度先生に相談してみてはどうでしょうか?
その時に縁を本当の意味で切るかどうか決めたらいいと思います。
親御さんにもこんなことがあったことを伝えるといいです。
正直、それは友達と言えないと私は思います。
投稿日:2021-06-04
返信 2
もささんへさん
ロック削除
それは、もちろん。
親に、話しづらければ担任に話してください。それでも、なおらないならスクールカウンセラーに話してください。

それでも、なおらないなら親に必ず話してください。

話すときは、言われたら場所、日付け、時間を お伝えしてください。
投稿日:2021-06-05
返信 3
でんこちゃんさん
無視です削除
そんな、人のことを、ましてや友達だった人のことを通りすがりに「くそ!」何て言う人こそくそ!ですね。
もささんも一緒になって相手のことを悪く言ったら同じレベルの人です。
あくまでも無視してましょう。
あなたが相手にしなかったら相手もそのうち何も言わなくなると思います。
投稿日:2021-06-05
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
もささんへ削除
反応してしまえば相手のペースに巻き込まれてしまいますから、放っておきましょう。
それでも続くようでしたら、担任に相談しましょう。
早く落ち着いて学校生活が送れるようになるといいね。
投稿日:2021-06-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る