不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1672
リアちゃん様さん
削除
お久しぶりです。リアちゃん様です。
最近、いじめQ&Aがあったので、学校には悩みはないが家庭にある。
と、自由記述欄に書きました。先生は、
「これは先生とリアちゃん様だけの秘密だよ。」
と、約束したうえで話を聞いてくれました。
「何かあったらすぐ言いなさい。」
とも言ってくれました。でも最近は記念受験の勉強が忙しすぎて自傷は悪化している気がします。なんか、気づいたら自分の首を絞めていて
自分が怖くなってきました。(笑)引っ掻くのも3日くらい跡が残るなみの傷ができたりします。親には傷が見つかっても痒いから。と、理由を作ってのがれています。受験する学校は偏差値が65とかの優秀なところで私の頭ではいける気がしません。ま、とりま頑張るか。と、決心しても
15冊×54ページ×2回分なので全然進みません。なんかだんだん自分に自信が持てなくなってきてます。どうしよう。親もがっかりさせたくないし、
と、またゲームに逃げます。なんかだらしない子ですよね。こんなんじゃ、
お父さんに捨てられちゃうかな?見捨てられちゃうかな?怖いな
投稿日:2021-06-06
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ…。
勉強はやればいいというものではありません。
たしかにやることは大切ですが断続してずっとやり続けるというのは、勉強が好きな人くらいしかできないと私は思います。
ですから、勉強をする時はちゃんと休み時間を入れてやるといいですよ。
投稿日:2021-06-06
返信 2
ハルさん
切れました。削除
それと、先生にも相談できるようになったのはとてもいいことです。
悩み相談ができる人は多くても困りませんからね。
また、何かあった時はここの提示版と先生を頼るようにしてくさいね。
投稿日:2021-06-06
返信 3
ロックさん
リアちゃん様へ削除
そりゃあ、ゲームしたくなりますよね。
休みながら勉強ってことで。


先生に話すことが出来たなんて、すごいです。

私が、リアちゃん様に
100点をあげます。
投稿日:2021-06-06
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
りあちゃん様へ削除
先生に相談が出来たのですね。
勇気がいることだったと思います。
勉強については適度な休憩も必要です。
頑張り続けたら息切れしてしまいますから、勉強に限らず休憩が必要ですよ。
投稿日:2021-06-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る