不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1675
ナツネコさんさん
薬…飲めません削除
中一にもなってシロップの薬しか飲めません。
飲めない理由はくだらないですがあります。

小さい頃(小1くらいの時)は粉薬大好き…というか飲めていました。
ある日、いつも通り薬を飲んだ時、吐いちゃったんです。
それがトラウマになって飲めなくなりました。
それ以降、玉薬&粉薬は飲めません。
無理に飲もうとすると涙が出てきます。
心の中では、飲みたいと思っていても……
投稿日:2021-06-07
返信 1
ハルさん
削除
なるほど、怖くなっちゃったんですね。
今は色々と薬を飲むためのゼリーなどもありますから、試してみてはどうでしょうか?
飲めるかもしれませんよ。
投稿日:2021-06-07
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ナツネコさんへ削除
薬を飲みやすくするためのゼリーが売っていますから、そちらを試してみてはいかがでしょうか。
薬をゼリーで包みこむので、薬を飲んでいる感覚はあまりないと思いますよ。
投稿日:2021-06-07
返信 3
ロックさん
ナツネコさんへ削除
思い出しました。


私は、オブラートに
粉薬を 包んで
飲んでいました。

薬局で「オブラートありますか」って、
聞いてみてください。 
投稿日:2021-06-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る