不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1675
좋아さん
学校やだ削除
高1です。もう学校行きたくないです。今日、授業でグループワークをすることになって、近くの席の人とグループを作りました。私を含めて6人のグループのはずだったのですが、私ともう1人の男子(Aとします)は話し合いにうまく入っていけず孤立してしまいました。
そのまま話し合ったことを発表する時間になって、そうしたら話し合いをしていた4人のうちの1人の男子(Bとします)が「そこの2人は俺らと一緒のグループじゃないです。そこの2人と話し合った覚えないですもん。そこは2人のグループです。」と言い始めて、クラスメートは苦笑いしていたし、先生も困っていました。同じグループの他の人たちは「やめろよーw可哀想だろーw」とは言っていましたが本気でどうにかしようとしているわけではなさそうでした。
結局私とAは2人のグループということで授業が進みました。最近辛いことが多くて、その出来事が辛さにトドメをさして、少し涙ぐんでしまったのですが、そのことをまたBが陰でこそこそ言ってました。
私の学校は自分で言うのもなんですが進学校で、入学前は、「生徒は優秀でいじめはしている方がバカみたいに言われる」みたいに聞いていたのですが、結局陰口がないわけじゃないし、頭の弱い生徒も多いんだなと思いました。その授業をしていた先生に授業後に「このグループはどうなってるの?」と聞かれて事情を説明しましたが、あの先生がBを叱ってくれるとは到底思えません。「先生もいい人が多い」と聞いていましたが所詮その程度です。癖が強すぎる先生ばかりで頼りになりません。
私は学校に期待しすぎたんでしょうか。中学に戻りたいです。中学の時はバカやれる友達がいて、大好きな先生がいて、本当に毎日が楽しかったです。ちょっとの陰口も友達やその先生といれば気にならなかったです。その大好きな先生に連絡取れば少しは気が楽になるかな、とも思うのですが相手に迷惑かもと思うと連絡するのを躊躇ってしまいます。
中学の時の友達は2人いて、その2人は今日会ったらしいですが、私は学校が終わらず会えませんでした。本当に辛いです。
本当に辛すぎて芸能人のリアコになりそうです。でもリアコになったらなったで余計辛いんだろうな…。好きな人でもいれば学校に行くのが楽しくなるんだろうな…。でも魅力的な人皆無だし。
だんだんこの学校に入学したことを後悔し始めました。課題多いし勉強大変だしテスト多いし本当に嫌です。ましてや周りの人間もクソばかり。
誰か私をなんとかしてください。辛すぎて死にそうです。
長文乱文失礼しました。
投稿日:2021-06-07
返信 1
ハルさん
削除
そうですね。
お辛い経験をされましたね。
その話を聞いてなのですが…そのA君と仲良くなってみてはどうでしょうか?
B君は、所詮その程度の人だったと括りつけて、考えないようにするのがいいと思います。
A君は좋아さんと同じ立場だったんですよね?
でしたら、そういった方と仲良くすると気が合うかもしれません。
返信 2
ロックさん
YouTubeで聴いてみてくださいね。削除
大好きな先生に連絡してみたら良いと思いますよ。

2人のグループで授業を、すすめた先生は、よく考えて授業を進めるべきでした。

私が、今日のようなときに聴く歌を、今日中に、お伝えさせていただきたいと思います。

返信 3
ロックさん
サンボマスター削除
ロックンロール イズ ノット デッド

サンボマスターの歌です。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る