不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1682
。さん
こんにちは削除
高校生です。
学校にDVをする人がいます。怖いです。
ヤンキー校なので人間不信になりそうです。なにか人間不信にならないようなお言葉をいただけたらと思い、相談させていただきました。
投稿日:2021-06-09
返信 1
ハルさん
削除
そうですね。
早い話を言ってしまえば、そういった方にはできるだけ近づかないように、距離を置くというのが1番安全かと思います。
暴力を振るう人の周りにいたりするだけでやっていないこともやったと疑われたりする可能性が高くなったりしますからね。
それと、何かほかに困ったことがあればここに書き込んでください。
投稿日:2021-06-09
返信 2
でんこちゃんさん
暴力?削除
暴力を振るう人がいるのかな?
高校生にもなってそんな行動をして他人を怖がらせて優越感に浸ってる、可哀想で残念な人だなぁと思ってその人には近づかないことです。
社会は本当に様々な人がいます。
そんな人もいるんだな…と思ってね。
でもそんな人ばかりではないし、きっとあなたの人間不信を治してくれる優しい人もいます。
大丈夫ですよ。
投稿日:2021-06-10
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
。さんへ削除
DVということは暴力があるのでしょうか?
それは怖いですよね。
出来るだけ距離を置いて、必要最低限以外関わらないようにして身を守りましょう。
暴力的な人もいれば、そうじゃない人も沢山います。
学校に通っていると、学校という環境が全てに思えてきてしまいますが、実際はとても小さい世界です。
一歩外に出れば本当に色々な人がいますから、きっと心許せる人にも出会えると思いますよ。
投稿日:2021-06-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る