不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1689
真優さん
いじめ削除
前は仲良くしてくれた友達が最近冷たくなった。私何かしたのか不安になる。
投稿日:2021-06-13
返信 1
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
真優さんへ削除
今まで仲良くしていた子の態度がいきなり変わったら不安になって色々考えちゃうよね。
心当たりはないんだよね?
もしかしたらそのお友達は最近何かあって元気がないだけなのかもしれないし、他に考えごとがあるのかもしれない。
真優さんが何かした訳ではないという可能性も色々とあるけど、本当のことろはそのお友達にしか分からない。
モヤモヤした不安を抱えながら過ごすのも辛いから、思い切って聞いてみるというのも1つの方法だよ。
全然自分とは関係がない理由があるのかもしれないし、もしかしたら本当に何かしてしまった可能性もある。
でも、その場合でも理由を聞くことが出来たら、問題を解決するために出来ることがあるかもしれない。
とにかく、色々と自分の中で考えても解決は出来ないから、思い切って聞いみることも、時には大切だよ。
投稿日:2021-06-14
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
※ハルさん、ただの女子学生さんへ削除
真優さんの投稿が重複していたため、1つを削除しようとしたところ、お2人の投稿がしてある方の投稿を誤って削除してしまいました。
せっかく投稿して頂いたのに、大変申し訳ございません。
もう1度こちらに書き込んで頂けると幸いです。
お手数おかけしてしまいますが、どうぞ宜しくお願い致します。
投稿日:2021-06-14
返信 3
ハルさん
了解致しました。削除
そうですねぇ…。
何かその子が怒りそうなことをしてしまったとか心当たりとかはないでしょうか?
その子に直接聞いてるのもありだと思います。
投稿日:2021-06-14
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る