不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1693
さささん
質問できない削除
少しわからない問題があるんです
先生に質問したいのですがこんな問題わからないの?と思われるのが怖いです
少し考えたら分かりそうな問題です
どうしたらいいですか
投稿日:2021-06-14
返信 1
ハルさん
削除
分からない問題は、正直に聞いた方がいいですよ。
先生は、生徒に勉強や社会性などの人間性などを教えるためにいます。
ですから、そんな問題も分からないのなんて思わないですよ。
分からないものをそのまま自分で考えて、変な覚え方をしてもいけませんから勇気を持って聞いてみましょう。
投稿日:2021-06-14
返信 2
ただの女子学生さん
どんどん聞いてしまおう削除
ハルさんの言う通り、先生は色んなことを教える立場の人間です。
分からないところは放ったらかしにするのは後から響いたりしますからね。
あなたが質問したら、きっと先生も 熱心だなと思うと思いますよ。
投稿日:2021-06-15
返信 3
(*^▽^*)さん
思う先生の方が悪い削除
こんな問題もわからないの?と思う先生の方が悪いです。
あなたはわからないところを質問する、という生徒として当たり前のことをしようとしているだけ。
胸を張って質問してきてください。


先生はたぶん、教えるのが好きだから先生になっていると思うので、
質問されたら喜んで教えてくれると思いますよ。
その先生が怖いなら、他の優しそうな先生にきいてみるのはどうでしょう。
投稿日:2021-06-15
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ささささんへ削除
先生は教えることが仕事ですから、気にせずに分からないことはどんどん質問しましょう!!
大丈夫ですよ。
投稿日:2021-06-16
返信 5
でんこちゃんさん
分かります!削除
私もそういう悩みが小学生のときにありました。
先生に「ちゃんと聞いてたの?」って思われるかな?とかいらないことを勝手に考えて聞けなかった。
でも今はどうして聞かなかったんだろう?って思います。
先生だって生徒に頼ってもらうのは嬉しいんじゃないかな?
大丈夫ですよ。
投稿日:2021-06-18
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る