不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1693
さん
著作権違反をしてしまいました削除
電子掲示板で、著作権違反をしてしましました。(勝手にキャラクター名を使った)
親に損害賠償が来たら、どうしようと毎日不安です。

もし、求められたら、私、自殺をしようと思っています
投稿日:2021-06-15
返信 1
さん
付け足し削除
付け足しです。
管理人に削除依頼だしても、消してくれません
投稿日:2021-06-15
返信 2
ロックさん
さんへ削除
このように掲示板に書いておけば、大丈夫ですよ。

「勝手にキャラクター名を使ってしまいました。反省しています。
大変申し訳ございませんでした。

掲示板の管理人のかたに削除依頼をいたしました。」

投稿日:2021-06-15
返信 3
ただの女子学生さん
削除
自殺してどうするつもりです?
逃げたくなるのは分かりますよ。
冷たいようですが、たとえ損害賠償請求されても、あなたが死んだらさらに親御さんに負担がかかるだけでしょう。
まずはロックさんの言うように、掲示板に言葉を載せるだけでも十分違いますよ。
わざわざあなたが命を絶つ理由はありませんし、それを望む人はどこにもいません。
もっと自分を大切にしてくださいね。
投稿日:2021-06-15
返信 4
ハルさん
削除
そうですね、ロックさんの言うように書いておくといいですよ。
それに、名前をちょっと使ったくらいですぐに請求が来ることなんてそうそうありませんから大丈夫だと思いますよ。
投稿日:2021-06-15
返信 5
。さん
削除
なんのキャラクターかわかりませんが、有名なキャラクターだと、掲示板で使ったくらいでは損害賠償を起こす可能性は低いみたいですよ。
有名なキャラクターだと、ファンの人が名前を使ったりするのがよくあるみたいなので、それを全部注意していたら、キリがないし、悪い印象が着いてしまうじゃないですか。だから損害賠償を起こす可能性は低いみたいです。語彙力がなくてすみません、
どういう使い方をしたか分かりませんが、損害賠償を起こされても捕まったりはしないので自殺しなくても大丈夫ですよ、
投稿日:2021-06-15
返信 6
さん
ロックさんへ削除
その掲示板、私、書き込み禁止にさせられていて、書けないのですよね…
すみません
投稿日:2021-06-15
返信 7
ロックさん
さんへ削除
自殺と書いていますので、私が思っていることを お伝えいたします。

書き込み禁止=管理人のかたからの注意です。
管理人のかたが、
「これ以上すると、
だめですよ」と言っているということです。

現時点で削除依頼をされています。


例えば、例えばですよ。
別の携帯やパソコンを使って、同じようなことをしなければ、損害賠償を請求されることは0(ゼロ)に近いです。
安心してください。

理由は、同じようなことを再度しなければ、削除依頼をされていますので悪質性がないと判断することが出来るからです。

投稿日:2021-06-16
返信 8
さん
ロックさんへ削除
自分で自分のことを通報したんですよね。
だから、書き込み禁止になりました。
投稿日:2021-06-16
返信 9
ハルさん
削除
そのミスをくよくよせずに、次に同じようなミスをしないように気をつけていきましょう。
そんなことじゃ、そうそう請求が来たりはしません。
キャラクターの名前をTwitterやインスタなどで使っている人は沢山いますから。
たしかにあまりいいことではありませんが、いけないことだと思うならこれから気をつけていけばいいんですよ。
逆にいってしまえば、請求がくるよりもしんでしまうって言うことが1番大変なことです。
投稿日:2021-06-16
返信 10
さん
付け足しです(2削除
管理人に「著作権違反しているので削除してください」とお問い合わせしました
投稿日:2021-06-16
返信 11
さん
付け足しです(2削除
管理人に「著作権違反しているので削除してください」とお問い合わせしました
投稿日:2021-06-16
返信 12
さん
付け足しです削除
三回ほど、著作権違反してしまいました。
(三回、違うキャラで書き込みを行った)

もう死にたいです
投稿日:2021-06-17
返信 13
ハルさん
削除
どんな書き込みをしたんでしょうか?
何か商売目的でその名前を使ってしまったなら、問題はあるかもしれませんが、そんな目的で投稿したのではないなら請求は来たりしないと思いますよ。
なんでも気にしすぎはよくありません。
気にしすぎて、そうなってしまったら元も子もありませんから。
それと、少しきついことを言いますがしぬというのは他の人に逆に迷惑のかかってしまうことです。
あなたの命はあなただけのものではありません。
親御さんがあなたを産んでくれたんです。
あなたを育ててきてくれたんです。
しんでしまいたいくらい悩んでいるなら、親御さんにもそのことについて相談しましょう。
投稿日:2021-06-17
返信 14
さん
ハルさんへ削除
普通の雑談を楽しんでる書き込みです。
親に言うと、「家に追い出す」とか言われそうで怖いです…
投稿日:2021-06-17
返信 15
ハルさん
削除
普通の雑談を楽しむ提示版になら、恐らくですが有名なキャラクターの名前を使っている人は、あなたの他にもいると思いますよ。
ですから、あまり気にしすぎなくても大丈夫です。
有名なキャラクターには、様々な名前がありますよね。
もしも、自分がそのキャラクターを知らなくて名前を使ってしまっていたら、それで著作権法違反になってしまうということです。
それは、さすがに理不尽過ぎるし、
名前を使ってしまったくらいで著作権法に引っかかるようなら、もう請求がきていてもおかしくないと思いますよ。
上の方で。さんが仰っていましたが、いちいちそれで請求していたら、逆に企業側の印象が悪くなったりしますから、そんなことくらいで請求したりはしないと思いますよ。
投稿日:2021-06-17
返信 16
さん
ハルさんへ削除
安心しました!
投稿日:2021-06-17
返信 17
ハルさん
削除
また、何か困ったことがあったりしたら、いつでも相談しに来てくださいね。
投稿日:2021-06-18
返信 18
さん
ありがとうございます削除
ありがとうございます
私、躁鬱みたいな人間なので、不安な時と不安じゃない時の波がりまして…

投稿日:2021-06-18
返信 19
ハルさん
削除
不安な時に相談出来る相手がいると安心しますから、遠慮なくここに来てください
不安を不安のまま放置しておくともっと不安になってしまったりするかもしれませんから、放置しないことが大切です。
投稿日:2021-06-18
返信 20
さん
リアちゃん様へ削除
ありがとうございます
投稿日:2021-06-18
返信 21
さん
ここを削除
精神安定剤として活用します
投稿日:2021-06-18
返信 22
ハルさん
削除
また何かあった時は相談しに来てくださいね。
投稿日:2021-06-19
返信 23
さん
ハルさんへ削除
ありがとうございます
投稿日:2021-06-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る