不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1701
匿名さん
父親について削除
父親の咀嚼音が不愉快なんです、兄の彼女さんがいる時もくちゃくちゃうるさくて本当に恥ずかしいです、さらに唾もよく飛ぶんですよ、不愉快だからやめて欲しいと言っても全然治りません、もう癖になってしまって治らないんですか?
投稿日:2021-06-21
返信 1
ハルさん
削除
意識すれば治るとは思いますが、気にしていないのかもしれません。
お母さんにもそのことについて相談してみて、注意してもらうのもいいかもしれませんね。
投稿日:2021-06-21
返信 2
でんこちゃんさん
うーん削除
分かる分かる!
クチャクチャするのかな?
もうそれは小さい頃からのくせ?というか…無意識にやってることだからなかなかなおらないかれない。
でも我が子が注意したらお父さんも意識して直せるかもしれません。
さりげなく伝えてみては?
投稿日:2021-06-23
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名さんへ削除
そうですね、クセになっていたり、そもそも直さなければいけないという意識がないのだと思います。
家族の方にも注意してもらってみてはいかがでしょうか。
直すことが難しければ、せめて来客がいる時や外食の時は意識して欲しいと伝えてもよいかもしれません。
投稿日:2021-06-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る