不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1703
ただの女子学生さん
性別削除
自分の性別に違和感を感じることが最近急に増えました。
私は一応女なのですが、昔からスカートよりズボンのほうが好きで、男の子に憧れる場面はありました。
でも、性別の違和感はあまり感じたことがありません。
なのに最近突然思うようになって、少し困惑してます。
「あ、自分男じゃないのか」みたいな。
変だしちょっと気持ち悪いですけど、何なんでしょうか…
投稿日:2021-06-21
返信 1
ハルさん
削除
たまになら私にもありましたが、それが何度も何度も1日のうちにあるとすると、1度病院に行ってよく調べてみるのもいい方法かと思います。
私もあまり詳しくないので、下手なことを言うのは難しいですが、不安なら行ってみるといいですよ
投稿日:2021-06-21
返信 2
でんこちゃんさん
今は削除
性別に違和感を感じるようになった…
その気持ちはずっと続くかもしれないし一過性かもしれない。
それは未来にしか分かりません。
今そんな気持ちになったことは否定することでもないし、ありのままの気持ちを受け入れていいんじゃないかな?
あなたはあなた。
どんなあなたでも価値のある人です。
大丈夫ですよ。
投稿日:2021-06-22
返信 3
?さん
?です。削除
 私も、その気持ちわかります。
私の場合、男子見たいな髪型にしたいと 親に言ったら。
完全拒否です。
 早く、そう言った差別はなくなって欲しいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーー
私の掲示板に返事してくださってありがとうございます。
 とても、うれしかったです。
投稿日:2021-06-24
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ただの女学生さんへ削除
最近になり自分の性別に違和感を感じるようになったのですね。
いきなりの感覚で不安になってしまいますよね。
でもそれは変でも気持ち悪くもないものです。
でんこちゃんさんがおっしゃるように、否定するような感覚ではないですし、どんな自分も自分ですよ。
投稿日:2021-06-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る