不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1705
ちーかまさん
完璧なんて無理削除
何もかも完璧を求められる。もうすぐあるテストもいい点数を取らないとスマホは没収。自分の気に入らないことがあったら全て私のせい。
お金も自分だけたくさん使って私たち子供にはなにもかってくれない
投稿日:2021-06-23
返信 1
ハルさん
削除
1度親御さんについて学校の先生に詳しく相談してみるのはどうでしょうか?
投稿日:2021-06-24
返信 2
でんこちゃんさん
そうだそうだ!削除
あなたはとても賢いね。
親のことをしっかり見てる。
完璧な人間なんてこの世には存在しません。
そのことをわかっただけでもよかった。
完璧になろうなんて思ったらダメだよ。
声をあげていいよ。
親御さんに訴えていいよ。
先生に言っていいよ。
親と言っても完璧じゃありません。
未熟です。
それも分かってね。
あなたはあなたで大丈夫ですよ。
投稿日:2021-06-24
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ちーかまさんへ削除
おっしゃる通り、完璧なんて無理です。
というか、完璧な人間なんていません。
ありのままの自分を認めて欲しいよね。
自分はどんな自分を受け止めてあげてね。
親御さんに、完璧を求めれてもそれには応えられないし辛いって、言ってみてはどうでしょうか。
きっと自分の言動が子供を苦しめていること、分かっていないと思うから。
投稿日:2021-06-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る