不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1708
マリさん
涙が止まりません。削除
親が、劇団員の素質と現実を調べてくれました。役者は、ダンスや歌ができて当たり前。演劇は会話力が重要だから、発達障害のあなたには無理。子供の頃から劇団に入ってないと、難しいと言われてしまいました。その人を演じるには、高い技術が必要。あなたに発達障害がなかったら、そういう能力があったかもしれない。マイナスの方向にしか展望できないから、あきらめて、違う生きがいを探してくださいと言われました。でも、私はあきらめたくないです。発達障害だからできないは差別です。
投稿日:2021-06-24
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、発達障害だからって人生を決め付けられるのは嫌ですよね。
別に役者さんは最初からダンスや歌が上手な訳ではありません。
練習に練習を重ねたからこそできることです。
それは会話力にも関係しています。
ですから、諦めず自分の夢のために前を向きましょう。
親御さんや他の人に何か言われて諦められるような夢ではないですよね?
でしたら、そんな決めつけなんて無視して目指しましょう。
それが大切なことだと思います。
投稿日:2021-06-24
返信 2
ただの女子学生さん
削除
首から下の体が動かなくても、口で細筆をくわえて、綺麗で芸術的な字を書く方がいるように、
発達障害の方でも演劇はできると思います。
人に決めつけられて、諦める必要なんて微塵もありませんよ。

諦めたくない と思えるほど、あなたには演劇に対する情熱があるのでしょう。
ならば、それを貫き通すまでです。
大丈夫。少しずつでも積み重ねていけば、必ずあなたの未来は明るくなります。
自身を持って、なりたい自分を目指して!
投稿日:2021-06-24
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
マリさんへ削除
発達障害を告白している有名人の方も少なからずいらっしゃいます。
だから発達障害だから役者になれないということはないです。
最初から歌やダンスが出来る人はいません。
皆努力して練習した結果、出来るようになっているのです。
親に言われたからといって諦める必要なんてないです。
今からでも歌やダンス、演技の練習をしましょう。
今からでは遅い、なんてことはないですから。
投稿日:2021-06-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る