不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1708
。さん
先生にあたりの強い友達削除
私の友達は普段はめちゃくちゃ優しいのですが、先生にだけ当たりがめちゃくちゃ強いです。
先生のことを「まじ使えんあのババア」とか言います。友達が友達の悪口を言うのはいやがるのに、先生にだけ当たりが強いのはなんででしょうか?イキってるのでしょうか?授業は真面目に受ける子です。
投稿日:2021-06-24
返信 1
ハルさん
削除
うーん、そうですねぇ…。
まぁ、若いからこそということもあれば、何かその先生に不満に思うようなことが以前あったのか。
どちらかと聞かれれば本人にしか分からないことですが、ただひとつ言えることは、そういうのが嫌な時はあまりそう言うことは言わないでと言うといいと思いますよ。
返信 2
ただの女子学生さん
うーん削除
反抗期なのでしょうか…
思春期は、先生よりも同年代の人の方を大切にしたくなるものだと思いますよ。
真面目だからこそ不満になることがあり…って感じでしょうか。
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
。さんへ削除
どうなのでしょう。
「普段はめちゃくちゃ優しいのに先生にはあたりが強いのはなんで?」と、聞いてみてもよいかもしれません。
本人のことは本人にしか分からないですからね。
投稿日:2021-06-25
返信 4
。さん
お返事ありがとうございます。削除
年齢は高校生です。私は反抗期はもう終わってるのですが、その子は反抗期なのでしょうか?
入学してすぐなので、その先生とはまだ関わりがそんなにないので、以前に何かあったと言う感じでもなさそうです。
なんかその友達の闇を見た気がして怖いです、
投稿日:2021-06-26
返信 5
ハルさん
削除
なるほど…。
反抗期というのは人それぞれ個人差があります。
ですから、人によって高校生になって反抗期が来るというのはおかしいことではありません。
たしかに一概に全てが反抗期と言える訳ではありませんが、ただ可能性としては大きいかもしれません。
まだそこまであって日の浅い先生なら尚更です。
かと言って、反抗期だからその人に合わせなくちゃいけないという訳ではありません。
ちゃんと、自分の思うことは言って賛同できないところはできない。
嘘をつかず正直にその人とは付き合ってあげましょう。
投稿日:2021-06-26
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る