不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1709
Souさん
トランスジェンダー?削除
はじめまして。私はSouと言います。突然ですが、私はトランスジェンダーかもしれません。私は自分の体の女性らしいところや生理現象を嫌悪しています。また、「〇〇ちゃん」と言われるのに違和感を感じます。「〇〇くん」って呼ばれたいんです。本当だったら「俺」とか「僕」って言いたいけど、友達に何か言われそうで怖いです。男の子の髪型、格好だってしたい。でも、やっぱり何か言われそう。それで、いつも女の子の格好をしなきゃいけないのが苦痛です。私はトランスジェンダーですか?また、トランスジェンダーの中でどれに当てはまりますか?
投稿日:2021-06-24
返信 1
ただの女子学生さん
私も削除
きっとこういうことを聞きたいのではないと思いますが、
私も同じ感覚を持ってます。
トランスジェンダーの知識はないので何とも言えないですが、
男子らしく生きたいし、声ももう少し低いといいのに と思ったりもしますよ。
仲間ですね。お役に立てなくてすみません。
返信 2
ハルさん
削除
そうですね。
私たちは医療関係についてはあまり詳しい訳では無いので、トランスジェンダーだったとして、どの当たりなのかはあまり下手なことを言うことは難しいです。
ですから、まずは病院に行ってみることをおすすめします。
そこで何かしらどの当たりなのかなどもわかってくるはずです。
それと、もしも友達が本当の友達であるならば、きっとあなたがトランスジェンダーだったとして、男っぽい格好をしても何も思わないと思いますよ。
もちろん、驚くは驚くはずですが、よく事情を説明すれば理解してくれるはずです。
ですから、正直に生きていきましょう。
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
Souさんへ削除
トランスジェンダーがどうかは医師にしか分かりません。
もし診断をして欲しいとなると、やはり専門医に診てもらうしかないです。
女性でもズボンの制服を選択出来る学校もあるみたいですが、まだ少数ですよね。
男性だから・・・女性だから・・・ではなく、自分らしく生きることが自然と出来る世の中になればいいのになといつも思います。
服装は無理に女の子らしくしなくてもいいんじゃないかな。
ショートカットの子も、スポーティーな服が好きな子も沢山いるし、変じゃないと思うよ。
投稿日:2021-06-25
返信 4
Souさん
ありがとうございます。削除
コメントしてくれた方々ありがとうございます。心から感謝しています。いままでずっと悩んでいました。同じ人がいる・変じゃないと思ってくれている人がいるだけで安心します。
投稿日:2021-06-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る