不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1711
Souさん
終わった。削除
どうも。Souです。私は自分の気持ちを抑えるために、日記に気持ちを書いています。その中には親に言っていないことや知られたくない事がたくさん書いてあります。しかし、お母さんに日記が見られてしまいそうです。お母さんに「これは何?」って聞かれて、とっさに「復習用のノートだよ」と言ってしまいました。焦って言ったのでお母さんの怪しまれています。日記はいつでも書けるように手元に置いてあります。しかし、これからは隠さなければいけません。どうすればいいですか。
投稿日:2021-06-25
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ、見られたくないものってありますよね。
でしたら手元に置いておく用のダミーのノートを用意してみてはどうでしょうか?
勉強用のノートとして本当にそれを活用しておけば見られても、勉強用のノートだよ?と言えますよね。日記は自分のわかるバレないとこに閉まっておくといいですよ。
いかがでしょうか?
返信 2
ロックさん
終わらせない。削除
私なら、こうします。
例えば、
今 使っている日記は、隠します。

例えば、タンスの後ろ(タンスと壁の、隙間(すきま))に隠します。

日記について。
私ならメールで入力します。

携帯ならロックが出来るからです。

メールは、送信するアドレスは入力しないで、未送信のまま保存します。 
返信 3
でんこちゃんさん
いつも肌身離さず削除
見せたくないものってあるよね。
机の奥に隠すとかはもう見つかっちゃうかな?
小さなノートに書くことにしてそのノートは肌身離さず身に付ける。ポケットにいれておくとか。
学校にいってる時もカバンにいれておくとか。
日記に書いておくってすごくいいと思います。
悪口ノートになってもいい!
自分の気持ちを言葉に変えて記録するのは気持ちの整理にもなるしとてもよい方法だと思いました。
投稿日:2021-06-26
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
Souさんへ削除
誰にも知られたくない自分の気持ちってあるよね。
スマホは持ってるかな?
もし持っていたら、日記用のアプリがあって、鍵付きに出来るから人に見られる心配はないよ。
もしスマホがなかったら、それこそ鍵付きのノートが売っているから、それに書いて見つかりづらい場所に保管が1番安全かな?
投稿日:2021-07-02
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る