不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1713
ちーかまさん
ほんとにむり削除
どうしたらいいのかわからない。最近お母さんがすごくたくさん八つ当たりしてくる。それから逃げるためにゲームをしたら取り上げられる。そのせいで寝ても疲れがとれないし体調がものすごく悪い。一日二時間しかねれない。自傷行為もしてしまう。友達関係もうまくいかない新しい学校生活は最悪のはじまりだった。こんなことで悩んでる自分が嫌だ。わけがわからないのに涙がでてくる。こんなことで悩んでごめんなさい
投稿日:2021-06-26
返信 1
ハルさん
削除
悩みに軽いも重いもありません。
ですから、こんなことなんて言わないでください。
親御さんのことについて。
例えばどのような八つ当たりをされるのでしょうか?
言葉で皮肉を言ってきたりでしょうか?
暴力を振るってこないのであれば、1度親御さんと対面でお話してみてください。
そのことについて、自分が嫌だとそうはっきり伝えてみましょう。
友人関係に関して。
新しい学校生活で上手くいかないことってありますよね。
分かります。
クラスに一人でいる子などはいないでしょうか?
そういった子に話しかけてみたりしてみてはどうでしょうか?
投稿日:2021-06-26
返信 2
ちーかまさん
ハルさん削除
自分が気に入らないことがあると全部私のせいになるんです。クラスに中のいい子は1人もいません
トイレについてこいとかそういう事にしか利用されないです
両親とはまともに話せないと思います
投稿日:2021-06-26
返信 3
ハルさん
削除
なるほど、学校の先生にはそのことについてお話したことはありますか?
もししていないなら相談してみることも大切かと。
親御さんの八つ当たりには、逆に正論をぶつけるのもいいかもしれません。
投稿日:2021-06-27
返信 4
ただの女子学生さん
もし削除
親御さんのことを、ハルさんが仰るように先生に相談するとか、
もし学校にいるなら
スクールカウンセラーさんに相談するのはいかがでしょうか?
スクールカウンセラーさんは秘密は絶対に守ってくれますし、
「相談したことを親に言わないで」と言えば、親御さんにも伝えませんよ。
投稿日:2021-06-27
返信 5
でんこちゃんさん
疲れるよね削除
八つ当たりされるのって本当に迷惑だよね~!
まだまだお母さんも修行の足りない未熟な人間だと思って接してください。
悩みに大きい小さいはないですよ。
その人にはその人の悩みがあるし、辛い思いは一緒なんだよ。
こんなことで悩んで…なんて思わないでね。
逃げるためにゲームをするのは尚更脳を刺激して眠れなくなっちゃうかしら?
そうしたら音楽を聴いたりなるべくリラックスできるようにするといいかな?
外に出て散歩したり身体を動かすのもいいかもね。
信頼できる大人に愚痴をこぼせるといいね。
あなたが思ってるよりずっと信頼できる大人や友人は近くにいるんじゃないかな?
投稿日:2021-06-27
返信 6
?さん
ある〜削除
私も、ゲームの時間は決められた。
 ちーかまさんが本当に嫌な人だったら、距離を取ろうって言っていいですよ。
 私は、「?勉強やってるの〜 珍し〜」って言われて 本人に縁切ろ⭐️ って言いました。w
 本当のことを言ってもいいと思いますよ?
投稿日:2021-06-28
返信 7
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ちーかまさんへ削除
家では理不尽なことで怒られるし、学校でも友人関係がうまくいかない。
趣味のゲームも制限されて気晴らしも出来ない・・・
お辛い状況ですね。
睡眠時間も2時間、体調も心配です。

女学生さんがおっしゃるように、スクールカウンセラーに相談してみてはいかがでしょうか。
気持ちを言葉にするだけで少し楽になりますし、解決策を一緒に考えてくれると思います。
あとは家にいる時間は辛いでしょうから、図書館で勉強するなど、家に衣類時間を可能な範囲で減らしてみるのもよいかもしれません。

投稿日:2021-07-02
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る