不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1716
水の妖精さん
辛い。アドバイスください。削除
高1の者です。くだらない、気持ち悪いと思うかもしれませんが、聞いてください。
私は中学の時、ある先生の事が大好きでした。先生としても好きでしたし、恋愛対象としても好きでした。その先生は私が中2になったときに赴任してきて、一目惚れしました。中2、中3と教科担任で、中2の頃は授業で会ってたまに話すくらいでしたが、中3になってからは友達に協力してもらい、授業外でもたくさん話して、いじられるくらい、めちゃくちゃ仲良くなりました。好きな人とこんなに仲良くなれたのは初めてで、楽しくて、卒業したくない、高校生になりたくないと思うことが多々ありました。
しかし、時間の流れというものは残酷で、あっという間に卒業の日がきてしまいました。
卒業式の日から1週間は、これまでのように毎日先生に会えなくなるということが信じられなくて、食欲も出ず涙が止まらなかったです。
高校に入学してから、先生を忘れて新たに魅力的な人を見つけようとしましたが、魅力的な人には出会えず、高校生活はあまり楽しくないです。前ほどではないですがまだ先生のことが好きです。
相手は既婚者ですし、このままだと一生幸せになれないことはわかっているので諦めなければならないのですが諦められません。先生と過ごした楽しい日々が忘れられません。あんなに夢中になったのは初めてです。辛いです。
先生と別れてからはとにかく無気力で、特に美容に気を使うのが面倒でたまりません。前は可愛くなろうと必死に努力してたのにな…。
私はどうすればいいですか?ちなみに先生の連絡先は知っていて、1回メールしたのですが返事が来ず、その後は全く連絡していません。
投稿日:2021-06-27
返信 1
ハルさん
削除
気持ち悪くなんてありませんよ。
もしかしたら、これは酷なのかもしれませんが、気持ちを伝えることが大切なのかもしれません。
だって、好きな人に好きだと伝えられずお別れっていうのは他の人がどうか分かりませんが、私からしたらとても辛いです。
それが叶わずともです。
本当の気持ちを正直に相手に伝えて、振られたりしても、逆にそっちの方がスッキリするというか。
辛いですが、何よりもスッキリすると思うんです。
ですから、私からの提案なんですが、メールで伝えてみてはどうでしょうか。
好きだったことを今からでも。
投稿日:2021-06-27
返信 2
でんこちゃんさん
今は削除
先生なことを好きになったけれど卒業してしまって会えない。
先生以上のひとは現れず先生のことを忘れられない…
気持ち悪いなんて全く思いませんよ。素敵です。
高校に入学してまだ4か月くらい?
やっと高校生活に慣れた頃だからまだまだ周りの人の良さまではわからないんじゃないかしら?
先生との良い思い出は尚更美しくなって先生のよいところや良い思い出しか見えなくなってる…のかな?と感じました。
すぐ次の恋に進むのはできないけれど、先生のことを無理に忘れることはないですよ。
時が必ず解決してくれます。
投稿日:2021-06-28
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
水の妖精さんへ削除
人を好きになる気持ち、忘れられない気持ち。
素敵なことだと思います。
先生と比べると同世代の子は幼く見えてしまうでしょうし、思い出が美化されているところもあるでしょうし、余計に離れていても先生のことを考えてしまいますよね。
最近は無気力で特に美容に気を遣うことが難しいとのこと。
気力がないと動くことが出来ないけど、動かないと気力はわかないものです。
なので、少し頑張ってあえてメイクをしたりオシャレをしてみる、というのも1つの方法です。
行動をしてみると気持ちが後からついてくる、ということはよくあることです。
やる気が出てきたら、行動範囲が広がり生活にも彩りが出てきます。
先生への気持ちはすぐになくなるものではないけど、充実した日々を過ごしていれば、今のように辛い気持ちは減ってくると思います。

投稿日:2021-07-02
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る