不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1718
?さん
愚痴です。 口調が悪くなります。 ご了承ください。削除
      書くか迷ったのですが言わせてください。
私は、とっても嫌いな女子がいます。Sさんとします。
 –Sさんとは、中1の前期は仲が良く 喋ってたりしたんですが。後期になって態度が急変して 体育の時間いきなりボールを思いっきり投げてきたり。サッカーの時間パスをしただけで『痛い!!』と言います。ふざけんな ぶりっこぶんな。 
—そして、私がテスト期間に頑張って勉強していると 『?ちゃん勉強すんの〜 珍し〜』と言ってきました。(内心…黙れ お前 殺〇〇と思いました。)
 で、まあ当たり前ですが 縁を切りました。

私は、インスタをやっているんですが 縁を切ってから今までで 4回もフォローが来てて きもいです。 そして、私がフォローしないと 『?ちゃん面倒くさい』っていうらしいです。クソきもい マジきもい 一発ぶん殴りたい。 そう思います。
 面倒くさいのは、お前だよ!!!!!!って思います。
で、Sは いろんな女子に私と喧嘩してること言ってるらしいけど…笑
 (味方いねーじゃん!!wwww ザマーーーーーwて思います。)

そういつのこと守ってる人いるらしいけど、そいつらと一生喋らないんで(^。^) マジ調子乗らないでほしーわw
 Sは、友達のこと物としか見てないしw そいつら全員捨てられるんだろーなw
 まあ、Sん友達は喧嘩うらないけど Sには喧嘩売り返していいですよね?  4回もフォローきてるとか、怖い子わ〜w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という、話でした。 Sが友達を物としてみているのは本当です。
 Sと、親友みたいに仲良かった子 今では喋ってる所見てないし。Sは、違う可愛い女子に目をつけててきもいです。 男子には、ぶりっこです。ベタベタ触ったり 好きな人が沢山います。笑  もう、生理的に受け付けません笑
 次また、フォローきたら『マジ送ってくんな』っていうつもりです。
⚠️私は、喧嘩しやすい性格です。
投稿日:2021-06-28
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、まぁ下手な喧嘩になるよりは、その子に近づかずフォローなどが来てもあまり反応しないことが大切かもしれません。
言い方は悪いのかもしれませんが、そういった子は本当に面倒くさいことに巻き込んできますから、問題に巻き込まれないためにもできるだけ距離を起き、関わらないようにしましょう。
投稿日:2021-06-28
返信 2
でんこちゃんさん
好きの反対は…削除
嫌いな子や気が合わない人っていますよね。
でもなんだかSさんはあなたと仲良くなりたいんじゃないかな?と思います。
インスタをフォローする、しないの感覚?は人それぞれ。
仲良くなりたい、相手の生活を見てみたい?などの興味でフォローしたり、ただなにも考えずフォローしたり…など、相手の心境までは分からない。
あなたがSさんを嫌ってるならそれでも構わないけれど、ぶりっこだのSさんが友達を物としてしかみていないだの、そんな風にSさんの一部をみただけでそう判断するのは少し危険な感じがします。
好きの反対語は嫌いではなく、無関心です。
相手の言動を気にせずに無関心に振る舞うのが大人の対応です。
無視するとかじゃなくてね。
投稿日:2021-06-29
返信 3
ロックさん
?さんへ削除
私も、人と
うまくやっていくの苦手なので返信できん(笑)

話し合いながら、人を許しながら、かもね。


誰かをあいだにいれて、話し合い
話し合い。

また、なにかあったら話し合い話し合いで、
した場合。
みんなと うまくやっていけれんのかもと、思われるのだろうか。と考えちゅう。

まぁ。
今は、まなびのときだから、担任の先生をあいだに入れて、
話し合いが良いと思いますよ。


大人になれば、
どがすぎること以外は、仕事以外の必要なこと以外は聞かずに、
仕事に集中することも出来ますね。


投稿日:2021-06-29
返信 4
ロックさん
でんこちゃんへ削除
無関心。

勉強になりました。
大事にしよう。この言葉。

投稿日:2021-06-29
返信 5
ロックさん
ロック削除
ボールを、おもいっきり投げられるのは話し合いかな。
投稿日:2021-06-29
返信 6
aさん
笑笑削除
あなたの頭の悪さが伝わってくる文章で面白かったです。
喧嘩しやすい性格です、とか厨二病っぽくてかわいーねー
ガキっぽいなと思いました^_^♡
投稿日:2021-06-29
返信 7
ただの女子学生さん
aさんへ削除
「頭の悪さ」!「厨二病」!「ガキっぽい」!
素晴らしい特大ブーメランですね!
?さんの代わりに、あなたにそのままお返しいたします!
投稿日:2021-06-29
返信 8
ただの女子学生さん
削除
頭が良かったら誹謗中傷なんてしないはずなんですけどね〜。


?さんへ
うーん、私も苦手な人いるけど、
その人が話しかけてきた時は心を無にして普段通りに話してるよ。
基本は皆に平等の態度で話してるかな。(一部を除いて)

初対面で色々グチグチ言う人とかはいつも通りに話せないけどね。

もしかしたら、Sさんは、誰かと仲良くしたいんじゃないかな?
でも関わりたくなかったら、ハルさんが言うように距離を置くのも全然アリだと思うよ。
投稿日:2021-06-29
返信 9
ハルさん
aさんへ。削除
あまりいい言葉遣いではありませんね。
人には人の悩みというものがあります。
それをバカにしたような言い方は、ネットの悪い人、いわゆる誹謗中傷などの無自覚な犯罪をする人たちと同じことです。
あなたにも悩む人のつらさがわかる日が来ることを願っています。
投稿日:2021-06-29
返信 10
ロックさん
ここは本当に、すごい掲示板です。削除
ドラゴン桜

観てくださったことが、うれしかったです。

「後悔してないからな。
けんた、気にすんなよ。」

好きです。この言葉。
投稿日:2021-06-29
返信 11
?さん
aさんへ削除
 お前に言われたくねーよw 暇人かよw
可愛い?ありがと!!めっちゃ嬉しい!
 お前に頭悪いとか言われたくねーなーww
お前みたいに、呑気に生きて 現実を知らないとか
 かわいそう(*´ω`*)
てか、お前 マジ暇なw
自分の時間に使った方がいいでちゅよ?w
ごめんね、ちゃんと赤ちゃん語で行った方がいいでちゅか?
 ちゃんと、ひらがなでかいてあげる❤️
あなた、みたいなひときらいじゃないよ❤️
お前みたいな人がいると、自己肯定感が上がるわ〜w
 だから、ありがとw 感謝するわ

あとさw あなたのかいたこの文「喧嘩しやすい性格です、」
 私、この文の最後「。」なのでw 国語のテストで 文から抜き出す問題の時 気をつけてね⭐️ 減点くらっちゃうよーw

 こう言う人、面白いね〜w 人間として終わってるよ?
あ、誹謗中傷で訴えよっか?w あー訴えて欲しいか分かった!
投稿日:2021-06-29
返信 12
ななさん
修羅場? 誹謗中傷and侮辱罪ですよ?削除
 ?さんが、誹謗中傷で訴えると言っていたので

検索結果
刑法第230条第1項に「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する」
 aさん、言い訳できませんよ? 今の時代、ネットは怖いですよ?  この前も、チンコボディて人が この掲示板で誹謗中傷してましたが 同一人物なわないですよね?
 まあ、同一人物じゃなくても許しませんが。。
私たちの大切な?さんを、侮辱しないでもらえます?
 あなたがやられたら、どう思いますか?
もし、訴えられたら 親に怒られるどころか 罰金もありますからね? 覚悟してくださいね? 
 訴えるかどうかは、?さんが決めるかもしれませんね〜。
aさん、ちゃんとニュース見てますか?
 誹謗中傷は今、ニュースで話題になってますよ?
あなたが、書いた言葉で 人が死んだら 亡くなったら。
 責任を取るどころか、人殺しとなりますよ?

人を誹謗中傷する前に、あなたの性格を直してください。
 今なら、?さんに謝ったら 
     許してくれるかも しれませんね笑
あなたが、まだ小学生とか中学生なら 本当に誹謗中傷はやめた方がいいですよ? 将来に関わりますよ?
※?さんの事を悪く言っているあなたは、加害者と犯罪者ですね
あなた、もう手遅れかもしれませんが 謝罪をした方が身のためですよ…

という、私の話でした笑
投稿日:2021-06-29
返信 13
ななさん
aさんへ削除
 ?さんより、あなたの方が頭悪いですね?
 ここは、相談をする場所 分かりますか? 
誹謗中傷及び侮辱罪は、犯罪です。知らなかったのですか?
 なら今、頭に叩き込んでください。
誹謗中傷をして、優越感を感じているかもしれませんが。
 それは、今だけです。
後になって、後悔することになりますよ?
私の、人生じゃないで これ以上言うのはやめときますが。
 あなたの選択で、人生が大きく変わりますよ。
誹謗中傷をして、爽快感や面白さを覚えて。いつか、本当に殺人者になってしまいますよ。
 まあ、それでもいいんならいいですが。 他人の人生をお前の自己満で、踏みにじるな。 そう言う奴、見ててむかつく。
あなたは、面白半分で書いたかもしれないけど 本人の気持ち考えろ。考えても、あなたは頭悪いからわかんないかもしれないけど… 顔も知らないやつから言われてみれば分かるよ?きもいよ?

第三者からみれば、そう言うこと言いたいんなら 裏で言え
 てゆうか、私から見れば あなたはクソガキだよ(爆笑)
あと、あなたの書いたやつ 拡散していい?w
 まあ、嘘なんだけど スクショだけしとくね!
勉強で疲れた時、見させてもらいます。笑ために利用します。

 aさん、返信頂戴ね?
来なかったら逃げてるのと同じって事で!!!
楽しみに待っとく!反論してみろよ笑
 出来ないか、ごめんね〜。怖いこと言って。
法律とかもわかんなかったか。
 法律はね、日本が決めた 約束だよ?分かったかな?
投稿日:2021-06-29
返信 14
ロックさん
?さんと、ななさんへ削除
苦しいときや、辛いときに聴きますので、
?さんと
ななさんの好きな歌を、教えていただけますでしょうか。
お願いします。
投稿日:2021-06-30
返信 15
?さん
え…削除
 姉の影響で、スーパービーバーさんにハマってますw
東京リベンジャーズという映画の歌を、この方達が歌ってます。
 特に、『一人で生きていたならば』という歌が大好きです。
意味が深いです
投稿日:2021-06-30
返信 16
ななさん
 ロックさんへ削除
 最近 wanimaにハマってます。
『ともに』って歌です。 
 好きなところは、
 『進め!君らくしく 心躍る方!」
         てところです。
私は、まだ痛み感じないと名乗っていた時に出会った曲です!
投稿日:2021-06-30
返信 17
ロックさん
?さんと、ななさんへ削除
スーパービーバーさんとwanima

これから必ず、
CDをレンタルして借りて、車の中で聴きますね。

教えていただき、
ありがとうございます。

投稿日:2021-07-01
返信 18
ロックさん
?さんと、ななさんへ削除
前に前に前に上に上に冗談じゃないまだ諦めてない

私も、
車の中で聴いたことがありました。

今も車の中にあります。








歌手名
サンボマスター

タイトル
ロックンロール イズ
ノット デッド

「言葉にできないあのキズに決着をつけるため強くなろう」

繰り返し ここのところだけ聴いていたことがあります。

ロックのニックネームも、ここからきています。

一度、YouTubeで
聴いていただけたら嬉しいです。 
投稿日:2021-07-01
返信 19
ロックさん
?さんと、ななさんへ削除
自分自身を諦めそうなときに
から、
こだわっていくよ

最高の言葉ですね。

『自分自身を諦めそうなときは、掲示板を
思い出します。』

?さんのことも、
ななさんのことも、
大好きです。
投稿日:2021-07-01
返信 20
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
?さんへ削除
人には好き嫌い、合う合わないがありますから、「Sさんのことが嫌い」でもいいと思います。
ただ、嫌だと思えば思う程、その人の言動が気になり目に入ってくるものです。
怒りって、エネルギー使いますよね。
Sさんが嫌い、でいいけど、このままだと?さんがSさんへのネガティブな気持ちで疲れちゃうんじゃないかな、と思います。
でんこちゃんさんがおっしゃるように、無関心に振舞うとよいと思います。
勿論直接害を加えてきた時は、毅然とした態度で「そういったことは辞めて欲しい」と伝えましょう。
嫌いな人を考えてエネルギーを使うのは勿体ないですから、なるべくスルーが出来るといいですね。
投稿日:2021-07-02
返信 21
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
aさんへ削除
この掲示板のご利用規約をもう一度よくお読みください。
あなたの何気ない一言が人に与える影響をよく考えて下さい。
今後はこのような書き込みは一切しないで下さいね。
投稿日:2021-07-02
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る