不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1718
。。さん
友達関係削除
高校生です。新しく出来た友達なのですが、私が無神経なことを沢山してしまい、ハブられた、というか、関わりを減らされてしまいました。私はその子と仲良くなりたかったがために焦ってしまい、無神経なことをしてしまいました、。
自分が悪いことしてない時に省かれだりするのは、何とも思わないのですが、私が悪いことをしてしまったので、申し訳なくて、気になってしまいます。
謝るようなことでもないので、逆に終わったことをいちいち謝られると「?」ってなられると思います。
時の流れに任せていこうと思うのですが、大丈夫でしょうか?
投稿日:2021-06-29
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ、時の流れに任せるのと同時に、無神経なことをしてしまったなら、それを治す努力をしてみましょう。
時の流れを待って何も行動しないんじゃまた同じようなことになってしまうかもしれません。
それを防ぐためにも、あなたが悪いなと思った点をゆっくりと治していくといいですよ。
返信 2
ただの女子学生さん
削除
時効の流れでいいですよ。
それプラス、自然にお互いを理解していけば何の問題もないと思います。
人間関係とか複雑になりがちですが、頑張ってくださいね。
返信 3
でんこちゃんさん
友達削除
友達に無神経なことをしてしまったから関係がこじれて友達関係を終わらせてしまったんですね。
また友達に戻りたいなら謝るなり今後の行動を改めるなりするのがいいかと思います。
相手は傷ついてることが分かっているなら何かの機会に
「あのときはあなたと仲良くなりたくて無神経なことをしてしまってごめんね」
と言えればいいなと思います。
投稿日:2021-07-01
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
。。さんへ削除
自分が至らなかったことについて気付けたのだから、今後同じことをしないように気を付けて生活をして、あとは時間の流れに任せてもよいと思いますよ。
投稿日:2021-07-02
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る