不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1720
さん
( ´ヮ`)ノ (´._.`)( ˘̀^˘́ )削除
2人の友達についてなのですが…

1人は男の子で、天才的な感じの賢い人です(以下 Kくん)。
もう1人は女の子で、頭が良くて、テストはいつもKくんと1位争いをしている子です(以下 Mちゃん)。

MちゃんがKくんのことをとてつもなく嫌っていて、悩んでいます。

Kくんの姿が見えたら「早く行こ」と言って早足で先に行ってしまいますし、私のこともKくんから遠ざけようとしているのか、「話しちゃだめだよ〜」と注意されます…。

それがずっと苦しいです。
私はMちゃんもKくんも好きです。2人とも分かりやすく勉強を教えてくれたり、おもしろい話をしてくれたりしました。

私はMちゃんと同じ高校に入りましたが、Kくんとは別れました。

それからほとんどKくんとは会えていなくて、運良く駅で会ったとしても、私はいつもMちゃんといるので近付けなくて…。

もしまた会えたら
Kくんにありがとうって言いたいです

2人との関係を崩すことなく話せる方法ってありますか…?
投稿日:2021-06-30
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ、少し厳しいことを言ってしまえば関係を壊したくないと恐れているのでは、それは本当の友達と言えるのでしょうか?
私はそんなことで関係の壊れてしまう友達は友達などではないとそう思います。
本当にその人たちのことを大切に思っているなら、あなたが間にたって仲良く歩める道を作ってあげるべきなのかもしれませんね。

少し厳しいことを言ってしまいましたが、ここからはあなたのお願いに合ったことです。
まぁ、とは言っても単純な話なのですが、LINEを交換しておいて実際に会う日を決めたりするだけなのですが。
LINEを交換しておけば、そこからありがとうと言えるし、それに遊ぶ約束だってできますよね。
LINEを交換する時は、MちゃんにバレないようにK君を見かけたらKくんに話しかけてLINEだけ交換してもらうという方法でいいと思います。
どうでしょうか?
返信 2
さん
ハルさんへ削除
Kくんはスマホを持っていないのでLINEの交換ができないんです…。でも、ハルさんの考え、参考になりました。本音を言える友達を作るためには、まず自分が本音を言えるようにならないといけない、とも言いますしね!2人なら聞いてくれると思って、何か考えてみようと思います…ありがとうございました´`*
返信 3
ハルさん
削除
助けになれたのなら良かったです。
もうひとつだけここに書かせていただきますね。
スマホがないなら、電話などでもいいのではないでしょうか?
家電にかけて、K君と遊ぶ約束をして、その時にお礼を言うのもいいかもしれません。
また何かあったら気軽に相談しに来てくださいね。
投稿日:2021-07-01
返信 4
でんこちゃんさん
友達との狭間で削除
MさんとKくんの間で大変だね。
なぜMさんはKくんのことが嫌いなのか分からないけれど、あなたのことをKくんに取られてしまうんじゃないかと不安なんだよね。
何かのきっかけで自分の気持ちをMちゃんに伝えてもいいかな?と思います。
まあ、Mちゃんと同じ高校だから気まずくなるとこれからの生活に支障が出てくるかもしれないけれど…
Kくんにありがとうの気持ちは手紙なりメールなり電話なりで伝えられるよね?
そしてもう少し歳を重ねれば三人とも精神的にも大人になるから
また三人で会って話して元の友達になれるんじゃないかと思います。
返信 5
さん
ハルさんとでんこちゃんさんへ削除
確かに、手紙や電話ならその場にMちゃんがいないですし、スマホを使うよりいいですね…!色々な方法を教えてくださりありがとうございました!大人になります( ´•ᴗ•ก )
返信 6
ハルさん
削除
また何かあった時は相談しに来てくださいね。
返信 7
ロックさん
最高の掲示板です。削除
いいね。顔文字。
(*^o^)/\(^-^*)
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る