不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1721
匿名さん
いじめ削除
前、いじめられていてその時に言われた言葉、された行動などが忘れられず、思い出すと涙が出たり胸がギュッとなります。
どうしたら良いでしょうか。
投稿日:2021-07-01
返信 1
ただの女子学生さん
削除
うーん、難しいですね…
思い出したら、心の中で反抗してみるのはいかがでしょうか。
誰にも迷惑をかけないですし…
すみません、急いで考えたものであまりパッとした意見が出ません…(・・;)

あとは、お守りを持ってみるのはどうでしょうか。
お守りに強く思いを込めて、思い出してしまったときはお守りを握りしめて。といった感じですが。
参考になれば。
投稿日:2021-07-02
返信 2
ハルさん
削除
そうですねぇ、いじめの恐怖というのは中々に取りにくいものです。
そういう時、誰かに頼れるととてもいいです。
例えば、親御さんや幼馴染、他にも友達やカウンセラー。
そういった身近な相談相手が今は必要なのだと私は思います。
この提示版を利用しながら親御さんなどに相談してみてはどうでしょうか?
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名さんへ削除
いじめていた人は自分が言ったこと、したことを忘れてしまうけど、された側は忘れられず捉われてしまう・・・
本当に酷い話です。
そういった気持ちを1人で抱えていくと中々辛い気持ちはなくなりません。
ハルさんがおっしゃるように、親御さんやスクールカウンセラー、信頼出来る友達に辛かった気持ちを話し、共有してもらうことが必要なのだと思います。
今は心の中の引き出しに、嫌な気持ちがぐちゃぐちゃになって無理矢理詰め込まれた状態。
だから、たまにそれがあふれ出てきちゃう。
人に話すということは、ぐちゃぐちゃの引き出しを整理する作業にもなります。
そして気持ちに寄り添ってもらうことで、辛い気持ちは少し薄らいできます。
だから、1人で抱え込まず、誰かに話してみて下さい。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る