不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1721
歩く不登校製造機さん
コンプレックス削除
私は私の声が嫌いです。理由は女子なのに声が低いからです。ハスキーとかだったら嬉しいけどそうじゃなくて、ヤギみたいな(ヤギに失礼)声なんです。回りの女の子は高くて可愛い声なのに一人だけ低いから髪の毛切ると男の子に間違われるし…可愛い声が良かったのに。
投稿日:2021-07-02
返信 1
ハルさん
削除
コンプレックスですか…。
私にも昔、コンプレックスがありました。
肌荒れが酷くて、肌がガサガサで半袖などのものが着れなかったりしました。
見られるのが嫌でして、それが私の昔のコンプレックスでした。
今は別にそこまできにしてはいないのですがね。
コンプレックスというのはなかなかに、辛いものですよね。
ですが、歩くさんのそれをプラスに考えてしまえば声が低い、これが自分らしいとも思うことができます。
それに声だけが全てではありません。
きっとあなたには他にも沢山可愛いものがあるはずです。
ですから、声なんて気にしないでいつも通りのあなたがいいと私は思います。
別に声が低くても何か言う人はいませんからね。
投稿日:2021-07-02
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
歩く不登校製造機さんへ削除
周りの女子と比べて、自分の声をコンプレックスに感じてしまうのですね。
「人と違う」ということは、言い換えれば「個性」です。
高い声は可愛らしいかもしれない。
でも、低い声は大人っぽく落ち着いた印象、知的な印象を与えるかもしれない。
物事には必ずいい側面もあります。
それを見つけることが出来たら、コンプレックスは素敵な個性に変わるんじゃないかな、と思います。
投稿日:2021-07-02
返信 3
歩く不登校製造機さん
一般社団法人さん、ハルさんへ削除
確かに低い声も個性です。ハルさんもコンプレックスがあったのですね。ハルさんと比べれば私は大したことない悩みでした(笑)一般社団法人さん、ハルさん、ありがとうございました
投稿日:2021-07-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る