不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1725
マリさん
悪い事削除
私は、たくさん悪い事をしました。親の大切な本を古紙回収に出したり、暴言を吐いたり、電話相談に電話をしたりしました。家を出ていきたくて、養子縁組みの専門の機関に電話をしたことがありました。私の罪は許されるでしょうか?
投稿日:2021-07-02
返信 1
ハルさん
削除
もしも、本当に悪いとそう思うなら、これからの行動を変えていけかなければなりません。
厳しいことを言ってしまいますが、申し訳ないという反省の言葉や気持ちは大切ですが、それはあったとしてもいりません。
本当に反省しているなら、言葉だけじゃなくてこれからの行動を改めて、同じようなことを起こさないことが大切です。
ですから、許されるんでしょうかではなくて、許されるように今までのようなことが起こらないように、これからの生活で気をつけていけばいいのだと私は思います。
投稿日:2021-07-02
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
マリさんへ削除
悪いと思ったら反省をして、同じことを繰り返さないよう気を付けて生活をすることが必要です。
許す、許さないは相手が決めることです。
だからしてしまった側は、相手に反省の意が伝わるよう、行動を改めることが必要なのだと思います。
投稿日:2021-07-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る