不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1725
ひなりさん
もどかしい削除
こんにちは
私は前まで重等の鬱病でした。今は普通の人と同じか、それよりほんの少し病む回数が多い、くらいまで治りました。
ですが、不謹慎ですがたまに、またうつ病の時に戻りたいと思ってしまいます。戻ったら絶対またキツいのは分かっているのですが、うつ病のとき、自殺することが希望だった時の感覚が忘れられず、今生きがいがないので、またあの時みたいになりたいな、と思ってしまいます。
それで、メンタルが前より強くなったのですが、その作りあげた強いメンタルを壊してまでまた病みたいと思って、病まなくていいことでわざと病むように思考を巡らせたりしてしまいます。
鬱であることがステータスになっている人が一定数いますが、それなのでしょうか、だとしたらもっと嫌です。
なにか解決策と、(迷惑かもしれませんが)私を肯定して欲しいです。変なお願いですみません。
投稿日:2021-07-03
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ、解決策はやはり人生を楽しいと思えるようになることでしょうか。
あなたは好きなことをしている時楽しいとは思いませんか?
そういった楽しいと思える生活が必要なのだと思います。
ひなりさんは重度の鬱の状態を自分自身出直しています。
ですから、きっと今のその状態もあなたなら直せるはずです。
何か困った時は親御さんや友達でも、ここの提示版でも頼っていいんです。
みんなで治していきましょう。
返信 2
ひなりさん
ハルさんありがとうございます。削除
返信ありがとうございます。
お言葉とても勇気づけられました。
楽しいと思える時間を作ろうと思います。ありがとうございました。
返信 3
ハルさん
削除
また何かあったら相談しに来てくださいね。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る