不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1726
うぃなさん
勉強、、、。削除
私は小6の受験生なのですが、勉強のやる気が出ません。
志望校の偏差値が60くらいなので、いまやる気が出てももう受からないかもですが、志望校に行きたい理由もあるから頑張りたいです、、、。でも、学校で「多分受からないし辞めたらお前」とか「バカがやっても金の無駄だろ」っていわれます。自分でもよくわかっているのに他人に言われるとすごくメンタル的にマイナスよりになります。
投稿日:2021-07-03
返信 1
ただの女子学生さん
削除
自分の目標があることは、とても素晴らしいことですよ。

他人の言葉で苦しくなってしまうんですね。
ぜひ、目標に向かう自分に自信を持ってください。
たとえ落ちてしまったとしても、あなたの努力は決して無駄になりません。
むしろそれが後から必ず活きていきます。

「誰もが他人の人生の脇役であり 自分の人生の主役なんだ」

とある漫画のキャラのセリフで、私の大好きな言葉です。
だから、あなたは他人に流されず、左右されずに、ありのままの意志で道を進んでください。
受験、頑張ってくださいね。
応援しています。
投稿日:2021-07-03
返信 2
?さん
言わせてもらいます。削除
   ういなさん、その人たちの話など 聞かなくていいです。
頑張っている人を応援できない人は、人間として終わってます。
あなたは馬鹿じゃないです。 小学校は、普通そのまま中学校に上がっていく人が大半です。
 その中でも、中学受験するのは めっちゃすごいです!
ういなさん、私はまだ受験を体験していませんが。
 今からでも、努力したら 絶対に合格できます。今まだ、中学生で、受験勉強している先輩方 そんなにいませんよ?
 だから、全然間に合いますよ?
今からでもいいです。頑張りませんか?
投稿日:2021-07-03
返信 3
でんこちゃんさん
頑張ってるね!削除
小学六年生で受験生ってことは中学受験を目指してるんだね。
お疲れ様。大変だよね。
六年生になって夏が目前でちょっと焦るよね。
偏差値60くらいの学校を目指してるんだね。
目標があることはいいと思います。
その学校に入るよう頑張ってるのに水を差すように「無理だ」なんて言う人がいるんだね。
ひどい!
そんな人のことは無視して、自分の力を信じて前に進んでね。
投稿日:2021-07-04
返信 4
ハルさん
削除
そうですね、別に周りの人の声を聞く必要なんてないと思いますよ。
その人たちは多分、自分の目標のあるあなたのことが羨ましいんだと思います。
目標のない人間ほど悲しいものはありません。
あなたは目標があるんですよね。
それはとても素晴らしいことだし、胸を張って堂々としていましょう。
投稿日:2021-07-04
返信 5
みかんさん
削除
みなさんがおしゃっているように周りの人の意見は聞かなくてもいいと思います。
私も受験をするので一緒に頑張りましょう!
投稿日:2021-07-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る