不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1728
マリさん
物を捨てることがやめられない削除
物を捨てることがやめられなくて困っています。やめたいです。どうすれば、やめることができるでしょうか?物を捨てることが快感です。ゴミを出した日は、ゴミ関連の動画ばかり見ています。ゴミを出さないとイライラします。
投稿日:2021-07-03
返信 1
未熟な檸檬さん
なるほどぉ削除
うーん、私にはその気持ちがわからないので変なアドバイスになってしまうかもですが、他のことに気持ちをそらすとか、外に出る(家にいると捨てることにはしるとおもうから)ですかね、、、、。
それと、少し調べたのですが、ものを捨てることがやめられないという依存症があるかもです、、、、。『断捨離依存症』という、、、。(失礼かもですが、、、。)
とにかく気をそらすとか、そういうことをするのが一番かと、、、、

返信 2
ハルさん
削除
未熟な檸檬さんの言うように、外に出たりして気を紛らわす方法もいいかもしれません。
外で散歩をするだけで、気分も入れ替えることができますからね。
ものを捨てることはすぐに止められるようなことでは無いと思います。
ですから、ゆっくりとやめていく努力をしてみましょう。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る