不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1730
未熟な檸檬さん
仲は良いけど削除
友達のことで悩んでいます。
私の友達はいい子なのですが、少ししつこい感じです。なんか私が一人でいるとすぐに話しかけて来るのですが、たまに一人で居たいときとか、なんかいらついてしまいます。
他の子と喧嘩したときに仲裁をしてくれたり、いい子なのですが、すこし距離をおきたいと思います、、、、。(なのにすぐ近づいてくる、、、)
投稿日:2021-07-03
返信 1
ただの女子学生さん
削除
そうですね…
仲が良いからこそ、しつこくてイラッとしてしまっても言えないといったところでしょうか。

一人になりたいときは、「ごめん、ちょっと一人になりたいんだけど、いいかな。」
と言うのも全然良いと思いますよ。
ソフトな言い方で伝えれば、よっぽどしつこい人でなければ素直に一時的に離れてくれると思いますよ。
いかがでしょうか?
返信 2
ハルさん
削除
1人になりたい時って誰にでもありますよね。
わかります。
女子学生さんの言うように、1人になりたい時は、1人になりたいから少しいいかなと言ってみるのもいいのかもしれません。
それで壊れるような関係ならそれまでですから。
返信 3
でんこちゃんさん
人は色々削除
友達といっても近すぎるのはしんどくなってくるときありますね。
あなたは友達と一緒にいるのも楽しいけれど一人でいる時間も大切にしたいんでしょうね。
友達は隣に誰かいないと寂しくていつも側にいてほしい、それが友達でしょ?と思ってる。
友達の捉え方も人それぞれ違うんだなと分かりますね。
一人になる状況を作る…例えば休み時間は机で寝てるとか、本を読み出すとか…
誰も話しかけないでオーラを放つ!
トイレにこもる。
図書室にいく。
休み時間になったらすぐお気に入りの場所にいく…
ホッとできるといいね。
投稿日:2021-07-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る