不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1729
ただの女子学生さん
削除
投稿失礼します。


?さんは、あまりこの投稿を見ない方がいい気がします。

できれば、?さんにはここでこの投稿を見るのを止めてほしいかな。
決して差別なんかではなく、自傷の話なので。
やめようとしてる人が見るべきではないと思ったので、注意書きをしました。

すみません、我慢できなかったので投稿しちゃいました。

以下、本題に入ります









__________________________________________________________________

腕が痛くないこと、切り傷がないこと、傷跡が薄くて見えないこと。
これらのことで、とても むしゃくしゃしてしまいます。

私は自分の血が見たいと思っているんだと思います。
でも、夏なので半袖では傷を隠せないし、見られたら家族が悲しんでしまう。
最近はずっとこらえてます。

今も切ってはいませんが、
何かのきっかけで頭の中が真っ白になったり、衝動的になってしまったら、すぐに切っちゃいそうです。
理想の腕の切り具合とか私の中で出来てしまっていて、
生活とかは不便なく幸せに過ごせているのに、なぜか頭がおかしくなってしまいそうです。

昔よりもストレスを溜め込まないようにしていますし、薬を飲むこともほぼ無くなりましたし、メンタルも少し強くなり、だいぶポジティブになったのにです(たまに少し鬱になりますが)。

どうしたらいいか分からなくなってしまったので、投稿しました。
毎度毎度難しいことを投稿してしまって申し訳ないです。
何かしら、アドバイスなどを下さるととても嬉しいです…
投稿日:2021-07-03
返信 1
?さん
言うこと聞きません! 見ます!削除
 私も、同じですよ! 前まで、暇な時があると 無意識にやってました。
やっていくうちに、痛みに慣れて 何も感じなくなりました。

私が、今やってる方法なんですが。。 
 暇な時間をなくしましょう! 私は、暇になりそうと思うと 走りに行ってます。
 あと、リストバンドがあるといいですよ!
これだったら、見られても 運動頑張ってるんだな しか思いません!
 あとは、自傷に使いそうな道具は 全て目の届かない場所や もし、その道具を家族が使わないんだったら 捨てましょう。
 自傷の道具が、目に入ってしまうと やりたくてムズムズしてしまいます。
 ただの女子高生さんなら、やめられますよ!
私も、今頑張ってます。一緒に頑張りませんか?
私、ただの女子高生さんと一緒なら やめられる気がします!
 カッターとか、自分を傷つける道具は 入りません!!
投稿日:2021-07-03
返信 2
?さん
 ただの女子高生さん削除
   私は、ただの女子中学生ですが。
ただの女子高生さんの悩みを知れて良かったです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
私は、小学生の時から 自傷行為をやっていて まず、自傷行為という事を知りませんでした。
 ですが、小五になって。自分の異常さを見せつけられた感じで。小学5年生の時から 自分が気持ち悪くみえて。
 小六のとき、初めて死にたいと思いました。
死にたいと思った原因は、自傷行為だけではなく お父さんも原因の一つでもありました。
 お父さんは、機嫌がいい時は 優しく 私は大好きなのですが。
 機嫌が悪くなると、物を投げたり 椅子をバキバキに折ったり
ラケットとかで、頭を叩いてきます。
 勉強中も、少しのミスで 問題を間違えてしまうと。
『お前はばか クソ マヌケ 』
こんなことを言われてました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他にもあるのですが、長くなるのでやめときます。

だから、同じように自傷行為で苦しんでいる人を見ると
 一生懸命頑張ってる人 と思います。
ただの女子高生さんは、今頑張って やめようと頑張っています。 だから、ぜーーーーーーーーーーったいに 治してくださいね!!
 お互い治ったら、過去のことを笑い話にしましょう!
投稿日:2021-07-03
返信 3
ハルさん
削除
そうですね、自傷行為の後遺症というか、辛いですよね。
わかります。
ですが、そうして我慢できているのって私は本当にすごいと思います。
自傷行為というのは1度穴にハマってしまうとなかなかやめられないですから、そうして我慢できているのはあなたが本当に強くなっている証拠です。
あとは悩みじゃなくても、日々日常的に思ったことやそういった自傷行為についての話をこまめに相談してみるのもいいのかもしれません。
人は誰かに聞いてもらうだけで何故か安心感と言いますか、それ言うものを感じられます。
こまめにここに書き込んでみるのはどうでしょうか?
私たちは迷惑なんて思いませんし、それにあなたの悩みが1秒でも早く無くなればいいと願っています。
私たちにできることはなんでもやります。
参考にならなかったら申し訳ありません。
投稿日:2021-07-03
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る