不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1731
ロックさん
 皆勤します。削除
子供や、親の掲示板ですので7月7日 水曜日に削除いたします。

最近の出来事です。

私は会社で有給休暇を、とろうと思いまして、有給休暇を書いたりするカレンダーのところに、必ず休みますと書いていました。
上司から、必ず休みますの文字を消すようにと言われましたが、私は休みたいので、文字を消すかどうかは、今日中に考えますと、お伝えいたしました。

私が歩いて、離れようとしましたところ、上司が私の背中の皮膚(肉)をつかんで、引っ張り戻そうとしました。

強い痛みがありました。
皮膚(肉)を引っ張られましたので、危険を感じ、身の安全を確保するために離れました。
上司が、追いかけてきていました。

上司が、私の後ろから抱きつくようにして、私を離さないようにしました。

上司が私を離さない状態が続きましたので、私は建物に右の ほおを、ぶつけました。

私は離してくださいと繰り返しました。
なんとか上司から、離れることが出来ました。

有給休暇の申請書をまだ出していないのに、必ず休みますと書いたことは、私が謝りました。

上司が私の体をつかんだことは、社長と上司が、私に謝りました。

私は警察を呼びましたが、私は
「話し合いで解決しました。」と警察に、お伝えいたしました。

上司の話しですと、駐車場内ですので、車があって危ないから。
私が走り出すと危ないので、私を後ろから抱きつくようにして、離さないようにした。

私の皮膚(肉)を引っ張り戻そうとしたことは、皮膚(肉)は引っ張っていない。洋服をつかんだ。と言っていました。

建物の壁に、右の
ほおをぶつけたことは、ぶつけようと思ってしたことではない。と言っていました。




私が思っていても言わなかったことは、駐車場内ではありますが、ほとんどの車が従業員の車です。すぐに動き出す車は、ほとんどないのではないかなと、少し思いました。





別の話しですが、私は3、4年前に今回の上司から、1ヶ月間ほど毎日のように、私が聞こえることが分かっていて、
上司が私に離れたところから
「ばか、ばか」と言われ続けました。

私が壁に かけてある時計を見たら「時間を見た」と上司が言っていました。

私が時間を見て記録して、私が聞こえていることを分かっていて、上司が言った言葉を、例えば社長に言われるのではないかと気にしているのでしょう。

私は会社に、「ばか、ばか」と言われ続けたことがありました。とFAXしました。


私は、その「ばか、ばか」と言った上司に、

「以前あったことをFAXして申し訳ございませんでした。」と謝りました。

「ばか、ばか」と言った上司は、
「感情的になって言ったかもしれんと言っていました。」


社長にも、ご心配を、おかけいたしました。
申し訳ございませんでした。と謝りました。


「ばか、ばか」と言った上司からは、私が謝ったときに、
「頑張りさいよ」と、おっしゃって いただきました。

社長からは、
「まぁ、頑張って」と、おっしゃっていただきました。



解決したことでは、ありますが、

「ばか、ばか」と私に言い続けたことがある上司は、今

私が聞こえていることを分かっていて
「いけん、いけん」(いけない、だめだという意味です。)と言っています。

先日、金曜日は、私が近くにいることを分かっていながら、
「あれ いけん。
誰か若いの、いないか」と近くにいる従業員に聞いていました。


社長から、
「若いから、苦しいこともあると思う、まぁ頑張って。」の言葉がありましたので、出勤はします。




愚痴のように、このようなことがありながらも、生きています。ということを、お伝えしたくて投稿します。

明日からも、私が聞こえていることを分かっていて、「いけん、いけん」と言ってくると思います。
気にしないように。無関心でいます。

甘えることを言うと、皆勤を続けることができるような言葉がほしいです。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
投稿日:2021-07-03
返信 1
?さん
 子供の私から言わせていただきます。削除
 まず、一言ツッコミを入れさせていただきます。
上司さん。。
 小学生かーーーーーーーーーーい!!!!!!!
ロックさんに向かって、馬鹿だと?許さんぞ。
 誰がなんと言おうと、ロックさんは馬鹿じゃないぞーーー!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ロックさん 
 皆勤頑張ってください! 私も、がんばります。。
でも、ロックさんは優しすぎるから 本当に身の危険を感じたら
逃げてくださいよ??
投稿日:2021-07-03
返信 2
ロックさん
歌手名THE BLUE HEARTS タイトル 終わらない歌削除
世の中に冷たくされてから、逃げたくなったことは今まで何度でもあった

ここの歌詞が心に響きます。

明日から、THE BLUE HEARTS
(ザ
ブルーハーツ)
終わらない歌を聴き続けます。
投稿日:2021-07-03
返信 3
ロックさん
?さんへ削除
うれしいです。
すごーく元気が出ました。
本当に身の危険を感じたら逃げます。約束します。

返信は、写メして大切な宝にします。

心が、本当に元気になりました。


投稿日:2021-07-03
返信 4
 ?さん
ロックさん笑削除
写メしないでください笑 普通に恥ずかしいです笑

それと、ロックさん大人でしたか…
 これまでの無礼をお許しください。
ロックさんの様に、子供の悩みまで知っている人もいるんですね。
 ますます、大人になりたいです。
ロックさんの様に、優しい大人になりたいです。
投稿日:2021-07-03
返信 5
ただの女子学生さん
削除
まずは、お仕事などでお忙しい中、いつも私たちに優しい言葉をかけてくださり、素敵な歌を教えてくださり、この件について話してくださり、本当にありがとうございます。

上司さん、本当に大人げないですね…
私のような学生が、本当に大人なのかと思ってしまうほど。

休暇をとられるのがそんなに嫌なんでしょうかね。ちょっと上司さんの理解が追いつかないというか出来ないというか…

体を掴まれて痛かったですよね。
辛くなったらすぐにここに来て書き込んでください。
愚痴でもなんでも皆聞きますよ。
いつでも全力で支えます。
皆勤を目標にするってすごいです!応援していますからね。
投稿日:2021-07-03
返信 6
ロックさん
?さんへ削除
「無礼だなんて、1回も思ったことないですよ。」(^^)

「大人になりたい」と、おっしゃってくださったことが
最高に嬉しいです。


投稿日:2021-07-03
返信 7
ロックさん
ただの女子学生さんへ削除
元気が、ちからが みなぎる

応援が、ちからになります。


ものすごく感謝しています。
投稿日:2021-07-03
返信 8
ハルさん
削除
そうですね、上司はまぁ悪く行ってしまうとセクハラで簡単に訴えれてしまうんですが、ロックさんはなんというかお優しいし、強いですね。
そんなことがありながらもこの提示版で悩み相談をされている。
そんなあなたを私は本当に尊敬しています。
私なら許さないと思います。
そういう人が会社にいるだけで、あまりいい思いもしませんし、それに怖くて仕事に集中出来ないと思います。
私はまだまだ子供なのかなと感じることも多々ありますから。
私もロックさんのような人になれたらいいのですがね…。

それと、別にこの投稿は消さなくていいと思いますよ。
悩みは親、子供関係なく平等です。
あなたの悩みも同じです。
ですから、消す必要なんてありません。
また何かあればいつでも愚痴でもなんでもこぼしてください。
投稿日:2021-07-03
返信 9
ロックさん
ハルさんへ削除
うれしいです。本当に、うれしいです。

これで、また強くなれます。って思いました。正直な気持ちです。

感動しています。
投稿日:2021-07-03
返信 10
ハルさん
削除
強くなれるからといって、無理はいけませんよ。
上記でも言ったように、適度に相談しに来てくださいね。
投稿日:2021-07-03
返信 11
でんこちゃんさん
会社は大変だね。削除
毎日お仕事大変だね。
本当に尊敬しますよ。
会社に勤めてお金を稼ぐって簡単じゃないし大変だよね。
人間関係が一番やっかいで、ロックさんのような優しい真面目な方ほど心を痛めてしまうんだと思います。
上司がどうしようもない人だとその下で仕事をする人たちは、仕事をする以外の心労の方が辛かったりするね。
大丈夫?
本当にロックさん、頑張ってるね。尊敬しますよ。
疲れた時は休んでいいよ。
無理は禁物。
心が病んでしまったら治るのに時間が掛かってしまう。
それならさぼったり休んだりしていいよ。
その上司の人も疲れてるね。
きっと疲れているんだね。
そうそう、無視してるといい。
関係ない人と思って出来れば視界に入れず自分の仕事をしていればいいよ。
まあ、なかなか難しいかと思うけど。
適度に愚痴をこぼして吐き出して心が少し晴れるといいなと思います。
ここにくればみんなあなたの味方だよ。
投稿日:2021-07-04
返信 12
ロックさん
でんこちゃんへ削除
うれしくて泣いた。

なんとか頑張りすぎずの気持ちで、勤めていきます。

味方がいるって、幸せです。どんなことがあっても生きていけます。
投稿日:2021-07-04
返信 13
ロックさん
あいみょん削除
車の中では、
THE BLUE HEARTS
終わらない歌


自宅では、あいみょん

愛を知るまでは

聴いています。


愛は、掲示板で知ることが出来ました。
生きていきますよ。
投稿日:2021-07-06
返信 14
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ロックさんへ削除
会社で色々と辛い思いをされているのですね。
そんな中、いつもこちらで温かい言葉を書き込んで頂いて、ありがとうございます。
そして痛みを知っているからこそ、きっと人の痛みもよく分かるんだろうな、と思いました。
上司の嫌がらせに負けずと頑張っているロックさん。
でも、無理はしないで下さいね。
辛かったら休んだっていいと思います。
きっと、他の方が悩んでいたらロックさんもそう声をかけるんじゃないかな。
無理は禁物、辛かったら休んでいいんだよって。
辛くなったらいつでもこちらで吐き出していって下さいね。
そのための掲示板ですから。
投稿日:2021-07-09
返信 15
ロックさん
若者教育支援センターさんへ削除
若者教育支援センターさんからの、
お返事が、すごく
嬉しいです。
投稿日:2021-07-11
返信 16
ロックさん
掲示板削除
ここの掲示板の、
みんなと
めぐり会えたことが、
すごく幸せです。
投稿日:2021-07-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る