不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1733
推し不在さん
心の問題なのか分からないですが、相談させてください。削除
私の生きる目的と言えば好きな物に近づくために努力をする。例えば○○はアニメの推しだから、いっぱい絵の練習をしてイラストレーターになってアニメに携わろう!とか、○○はリアルの推しだから、いっぱい手伝いとか勉強してお小遣い貯めて貢ごう!とか、そのための努力をしている時は自分が輝いて(?)見える気がして、俗に言う恋する乙女は美しいみたいな、、、。
そして今何がすきなのかが分かりません。「あ、これかっこいい!!」数日後…「飽きたな……努力とか周りに○○好きなんだよね!とか担降りしたの説明するのめんどいな、、、はぁ、、」とかが続いて推し活をするということが無くなり、何を目標にいきればいいか分かりません。
どんなことを目標に生きればいいですかね、、
投稿日:2021-07-04
返信 1
ハルさん
削除
なるほど…もしかしたら今は推し不在さんにとってそういった時期、なのかもしれませんね。
中学生で例えるなら、受験する高校どこにしようかとか、高校生では大学か専門学校、将来何しようかや何系のどこに行くかとか。
目標が正確に見つかっていない状態なのだと私は思います。
目標は誰かに決めてもらうものではありません。
自分で決めて、その目標のために頑張るんです。
適切なアドバイスになるかは分かりませんが、私たちはそのためのアドバイスをしていきます。
ですから、ゆっくりと一緒に考えていきませんか?
まだ、時間はありますからね。
あなたは何か好きなことはありますか?
他にも最近少しだけ興味を持ったことなどはあるでしょうか。
良ければ教えてください。
返信 2
でんこちゃんさん
目標削除
目標がない…
だめなのかな?
いつも目標があってそれを叶えるために努力をしていく…
生きていくうえではそれは理想的だけど、目標があるときばかりだはないんじゃないかな?
もし見つかればその目標にむかって突き進めばいいけれど、目標がなくてもそれはそれで問題ないよ。
きっと見つかるよ。
見つからなくても今は目標を見つけるように色々なことにアンテナを張って興味を何事にも持てばいいんじゃないかな?
あなたはあなたで大丈夫ですよ。
返信 3
推し不在さん
ハルさんへ。削除
興味…と言われてまず思いつくのが髪の毛を青メッシュで染めてみたいってことですかね……
で今中学生で美容院いっても多分やってくれなくてできません。(笑)
それが以外はあまり興味無いですね……
投稿日:2021-07-05
返信 4
ハルさん
削除
確かに中学生では髪を染めるのは難しいですね。
ですがなるほど、でしたら将来の夢は美容師とか。
そうして、色々今やって見たいことや興味を持ったことを探していってみましょう。
きっと周りには気づけていないだけで、様々なものがあると思います。
生きる意味を見つけるにはまずは、色々なものを見て、色々なことに興味を持ってみることなどが大切です。
手探りでいいので探していくのはどうでしょうか?
投稿日:2021-07-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る