不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1735
づぢ子さん
とても怖いです。削除
私の家庭は両親の帰りが遅いので、私が帰宅しても大体一人ぼっちです。その一人ぼっちの時間に私は毎度毎度何かに怯えています。今も、何かに見られている気がして仕方がないです。まあ、私の恐怖心から生まれた妄想に過ぎないのかもしれません。ですが昨晩の話、私は寝る前に少し水を飲もうとキッチンに足を運びました。その時私は眠かったこともあったのか、キッチンの電気を付けていませんでした。空耳かも知れませんが、「s…………..」のような…声とはあまり考えたくありませんが、声のようなものが2回ほど聞こえてきました。その時はどの家電にも電源をつけておらず、音が鳴るはずないと私は思います。
今となっては、家具の隙間、ドアと壁の隙間、暗闇、何かが反射している場所、水面 家の角などありとあらゆる場所に恐怖心を抱くようになりました。また、机で勉強をしていて、何気なく私は天井近くを見上げました、その時私は言葉が出ないほど恐怖心に飲まれました。首が半分ちぎれた状態の、黒髪の女性が見えたのです。その女性は目をカッの見開き、私を見てきます。これもまた私の妄想から生まれた幻覚なのかもしれませんが、本当に怖かったです。両親に相談しても、「そんなのいないってw」「大丈夫 大丈夫」「気のせいだから」「もう○歳でしょ?」など耳を傾けてくれません。友達にも相談しようか迷いましたが、こんな話して引かれないだろうか…….などマイナスに考えてしまい、今現在リアルでは誰にも相談できていない状況です。
最初の方は私も、「あぁホラー実況とか見すぎたんだろうなぁ」と思い受け流していました。ですが今となっては本当に怖いんです。リラックス方法など、心をおちつけることが出来そうなものを教えて頂けたら嬉しいです。
投稿日:2021-07-05
返信 1
ハルさん
削除
うーん、たしかににわかに周りの人は信用してくれはしない話ですね。
ですが、そういったことがないとも限りません。
心霊現象というのは、その人にしか分からないものもありますからね。
ただ、それはあなたの言うように妄想という可能性もあります。
ですから、まずは気を逸らせるようなことをしてみてはどうでしょうか?
例えば、好きなことをしてみたり。
ゲームでもなんでもいいんです。
まずは、気を逸らしてみてはどうでしょうか。
返信 2
未熟な檸檬さん
怖いね、、、。削除
ハルさんが言っていたとおり、気をそらしたらどうかなぁ
私なら、なんか明るくなれる曲を聞くとか、一人ではしゃぐとか、アニメ見るとかします。
知ってた?幽霊とかそういうのって怖いと思うからでるんだよ!怖いと思わないで、なんかポジティブに考えよう!!
って私ならなる、、、、、。
怖いって思うと余計に怖くなるし、、、。
役に立たないアドバイスでごめんね
返信 3
でんこちゃんさん
づち子さん削除
家に一人でいる時間が多いとそれだけで寂しいしちょっと怖いよね。
こう考えてはどうかな?
声が聞こえるということはあなたを守ってくれてる人が、見えないけれど、回りにいるってことだと。
あなたのひいおばあちゃんやひいおじいちゃん、そのまたおばあちゃんやおじいちゃんかもしれません。
あなたが寂しい気持ちを汲んで可哀想だな…と思って来てくれたのかもしれません。
もっと怖がらせてしまったかな?
でもあなたを守ってくれてると考えたら怖い気持ちが少なくなるかな?
怖いときはテレビやラジオ、音楽をつけて気を紛らわしてもいいかもしれません。
大丈夫です。あなたは守られているよ!
投稿日:2021-07-06
返信 4
歩く不登校製造機さん
コメント失礼します削除
私は怖いことがあったら寝ます目を瞑って楽しいことを考えてそのまま夢の世界へと行き、朝起きたら何も無かったような気持ちになり、すっきりしてます。役に立たないかもですけど参考までにどうぞ
投稿日:2021-07-08
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
づぢ子さんへ削除
それは怖いね・・・
私も怖くて電気が消せなかったり、音楽を消せなかったりしたなぁ・・・と思い出しました。
夜1人でいるのは怖いよね。
夜1人の時はなるべく明るくしてもいいんじゃないかな。
寝る時前はゆっくりお風呂に入ったり、ストレッチをしたり、好きな音楽をかけたり、なるべくリラックス出来る環境が作れたらいいですね。
あとは、心霊現象を詳しく調べたり、ホラー映画などすることは避けた方がいいかと思います。
何かあったらどうしてもそっちの方に考えてしまいやすくなりますから、そういったものはなるべく見ないようにしましょう。
投稿日:2021-07-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る