不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1738
未熟な檸檬さん
悩み、、、、。(学校)削除
学校って好きですか?
私は嫌いです。
なぜなら、友だちと話すのが疲れるからです。
私は女子と話すときは明るい系?の夢女子で男子と話すときはヒロアカの物間くんの抑えめって感じのキャラを演じています。理由は、自分の本当の性格はどちらかというと悪いので、嫌われないか心配だったからです。だけど、話はつまんないし、イラついて怒るのもキャラがブレるから日々苦笑して終わらせています。
みんないい人だけどなんか疲れてしまいます、、。
まあ、学校に行かないという選択肢はないのですが、みなさんならどうしますか?
投稿日:2021-07-05
返信 1
ハルさん
削除
私が学生だった頃は、別にわざわざ隠したりなんてしてませんでしたかねぇ。
何故かって言いますと、自分の性格を見て嫌いになるようなら、そんな人たちはいらないと思っていたからです。
友達の顔色を毎日毎時間伺いながら、接するのって面倒くさいじゃないですか。
たしかにたまには必要なことなのかもしれませんが、それはたまにでありいつも演技なんてしなくていいと思います。
あくまで私の考えですが。
どうでしょうか?
返信 2
ただの女子学生さん
削除
物間ですか。わかる人にしか通じませんね。私はあのキャラ好きですが。
無理にキャラ作らなくていいと思いますよ。
そのせいで疲れてしまいます。
ありのままの自分でいてみてはいかがですか?

返信 3
歩く不登校製造機さん
コメント失礼します削除
私にはいい返事ができないです。あなたはあなたのままでいいと思います。ハルさんの言う通り素の自分を悪く言う人なら仲良くしなくていいと思います。お友達はいい人なのですよね?そんなお友達を信じてあげてください。
投稿日:2021-07-08
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
未熟な檸檬さんへ削除
皆様がおっしゃるように、キャラを作らず素の自分でいたらいいと思いますよ。
皆に好かれたらそれはよいことですが、現実的ではありません。
少なくても自分らしくいられる友達と過ごす方が、充実するんじゃないかな。
投稿日:2021-07-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る