不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1742
?さん
謎な話です。削除
私が、youtebeで 勉強してたら。
 単身赴任中のお父さんが、電話で
 『?がyoutebe見とるけどいいんか?』
と、お母さんに言ったらしく。
 その時私は、お母さんのタブレットで 勉強してたので。普通わかりませんよね。
 だけど、そのことも今日だけではなく 
他の日も、電話で言ってくるそうで。
お母さんに、『このタブレットって、何を見てるとかわかるの?』って聞いたら、『わかるわけないじゃんw』と言われて、もっと怖いです。
  あと、お父さんは Switchでyoutebeを見ていたと言ってるけど、私はその時見てないし お母さんのを使ってたから そんなはずはないです。
 
これが、本当に謎で 前から不思議に思ってました。
 なんで、お父さんは お母さんのタブレットでなのに youtebeを見ていることがわかったのか
 そして、なぜ私だけ youtebeで勉強したらダメなのか。
 
謎です。
投稿日:2021-07-07
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…あまり考えすぎない方がいいかもしれません。
それと、勉強に関しては何でやっていてもいいと思いますから大丈夫です。
あなたの自由をお父さんが決めていい決まりはありませんからね。
気にせずにこれからも勉強をしていきましょう。
投稿日:2021-07-07
返信 2
ただの女子学生さん
削除
うーん、私はYouTubeを活用するのはとても良いと思うよ。
姉もト◯イさんとかの授業映像を見たりして勉強してるから。
私もたまにしてるぐらいだから、確かに不思議だし変な感じはするけど、ハルさんが言うように気にしなくていいんじゃないかな?
勉強偉いな〜…私もしなきゃ。
投稿日:2021-07-07
返信 3
でんこちゃんさん
適当に言ってるんじゃないかな削除
お父さんは一度だけあなたがYouTubeを見ていたのを見て、いつも見ていると勝手に思ってるだけで、実際いつもあなたの行動を把握してはいないと思いますよ。
まさか勉強をしているなんて思っていないと思います。
YouTubeイコール遊んでると勝手に脳内変換しています。
私も親の立場ですがどうしてもそう思ってしまいます。
(ごめんなさい)
今こういう映像授業があるんだよとお父さんに教えてあげれば少し理解してくれるかもしれません。
投稿日:2021-07-08
返信 4
ロックさん
?さんへ削除
私が思ったことを、お伝えさせてください。

まず、YouTubeで勉強していることを具体的に勉強内容(勉強方法)を、お伝えしてみてください。



『?がYouTubeみとるけどいいんか』は、
かまをかけているのだと思います。



単身赴任先から電話をかけて勉強しているかどうかを確認するための方法として、YouTubeのことを話し母親に勉強しているかどうかを確認させたのだと思います。



警察ですから、いろいろな方法を知っているのだと思います。




かまをかける意味
検索して、
検索履歴は削除してみてください。



誘導尋問で検索して、
検索履歴は削除してみてください。


警察は、いろいろな方法を知っています。
投稿日:2021-07-08
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
?さんへ削除
んー何だろうね?
アカウントを共有していたら、閲覧履歴が見れるとか、かな?
それでも勉強のための動画だったら、文句は言われたくないよね。
お父さんが?さんがYouTubeを見ていることを本当には把握しているのか、ただどうせ見ているんだろう、という気持ちでそう言っているのかは分かりませんが、?さんが勉強しているということには変わりありません。
一度、こういう動画を見ているんだよと見せてもよいかもしれませんね。
投稿日:2021-07-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る