不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1744
蘭さん
もう学校嫌だ(途中口悪くなります)削除
もう学校行きたくないです。不登校になりそうです。
私の席の後ろの男子3人が、ずっとこそこそ人の陰口を言ってます。私も言われているうちの1人です。その人たちが本当に嫌で嫌で、席替えしたくてたまらなかったです。
その席替えが今日ありました!…………が、またその男子3人と近くの席になってしまいました。しかも私と席が近いことをまたグチグチ言っていました。本当に嫌です。なんで何もしていないのに陰でいろいろ言われなければならないのでしょうか。私は、昔から学校で、何もしていないのに陰でいろいろ言われるタイプです。どうして何もしていない人の陰口を言うのか、意味が分かりません。
本当に今の席、そしてクラスが嫌です。これでしばらく席替えは無いでしょう。今年度の終わりでクラス替えがあって欲しいです。しかし、あるとしてもあと半年ちょい、我慢できる気がしません。
本当に後ろの男子3人には死んで欲しいです。車に轢かれるとか、通り魔に襲われるとかすればいいのにと思います。
投稿日:2021-07-08
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ、1度そのことについて先生に相談してみるのはどうでしょうか?
何か言ってくれたりするかもしれませんから。

それと、その男の子3人は本当にまだ幼いのだと思います。
ですからあまり気にしなくていいと思いますよ。
ただ、陰口を言う事でしか生きがいを感じていない人ほど悲しい人はいませんからね。
そういう人たちに耳を貸すとろくなことはありません。
返信 2
ロックさん
蘭さんへ削除
私の考えを、お伝えさせてください。

その気持ちは、じゅうぶん分かります。
言いたいことがあるなら、直接言ってくればいい。

それをしないということは心の弱い人間です。

不登校になるぐらいなら、そいつらが言っている蘭さんの陰口を記録してください。

ばれないように。あとからトイレでメモ紙に書いておく。とかね。
例えば、
2021年7月7日陰口で言われている嫌なこと、具体的な言葉。

そして、記録が
たまったら、スクールカウンセラーに相談してください。

その男子達は、
言っていないと言うかもしれません。

そのときは、
「今日から陰口が聞こえたときは、
その場で、すぐ指摘します。」と伝えてください。
勇気を出してください。

指摘することを繰り返して、手を出されたり、暴力があれば、
学校の外に出て110番をしてください。

陰口が、どれだけ人の心を傷つけるのかを、分からせてやれば良い。

そんなやつらがいるクラスだからといって、不登校になる必要はない。

難しいかも、しれないが、心を強く!
そんなやつらに蘭さんが負ける必要は、いっさいない。

私も、蘭さんの味方です。

返信 3
ロックさん
蘭さんへ削除
スクールカウンセラーに相談するときは、
「席を替えてほしいです。

私は、学校に行きたくないと悩んでいます。」
と、お伝えしてください。
返信 4
歩く不登校製造機さん
コメント失礼します削除
私は陰口を言われたときに、もういっぺん言ってみろや!?とでもいわんばかりの顔で睨みつけます。まぁ、おすすめはしないですが。やるかどうかは蘭さんが決めてください。
返信 5
でんこちゃんさん
嫌なやつ!削除
影で悪口…
嫌なやつだね!
そんなやつ気にするな!って思うけれど気になるよね…
毅然とした態度で無視していればいいけれどなかなかそうもいかないよね。
先生に言ったり保健室の先生に言っちゃっていいと思うよ。
こそこそ悪口言う人は自分一人じゃ行動できない弱い人です。
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
蘭さんへ削除
陰でコソコソ悪口・・・嫌な感じですね。
悪口を言う人は、自分達が面白がってしていることが、どれだけ人を傷つけているか全くわかっていません。
面と向かって言うことが出来ない、幼稚な人達です。
「勝手に言っていればいい」と流せればいいけど、それが出来なくて辛い思いをしてしまうんですよね。
担任やスクールカウンセラーに相談をした方がいいと思います。
不登校になりそうなくらい我慢なんてしないくていいよ。
現状を変えるため、とりあえず大人に相談しよう!
投稿日:2021-07-09
返信 7
蘭さん
皆さんありがとうございます削除
皆さん真剣に相談に乗っていただきありがとうございます。
「スクールカウンセラーや先生に相談してみたらどうか」という回答がいくつかあったのですが、正直意味がない気がします。私の担任は快く相談に乗ってくれるタイプじゃないし、(偏見かもしれませんが)あまり相談したくありません。
そもそも、陰口といっても「死ね」とか言われているわけではありません。くだらないことばかりです。具体的な例をあげます。
・席替えで、私ともう1人その男子3人が陰口を言っている女子5人が近くの席だったので、「ここ治安悪すぎだろ。歌舞伎町?スラム街だろwww」と言っていた。
・私のプリントの渡し方についていろいろ言っていた。「あいついつも真ん中からとるよな。今度後ろから2番目だけどどうすんのかな?」「絶対下のやつ取るだろw」と言っていた。
こんな感じです。くだらないですよねwだから先生やスクールカウンセラーに相談してもしょうがない気がしますが、やっぱりこそこそ言われるのは気になります。
というか人がプリント渡す瞬間をそんなに凝視しているなんて、気持ち悪すぎますね。それしかやることのない、暇で可哀想な奴らですw
今日も嫌がらせされました。次何かやってきたら言い返したいけど勇気が出ません。死ねと書いた紙でも机の中に入れてやりたいです。早く死んで欲しいです。口悪くてすいません。
返信 8
ハルさん
削除
そうですねぇ、少し言い方は悪いかもしれませんが幼稚な人に言い返して喧嘩になってもあなたも同レベルになってしまうだけです。
ですから、やはり同じになりたくないのなら、スルーする力も必要なのかと思います。
たしかに嫌な思いはするかもしれませんが、あなただけに言っているわけでもないなら、そうした方がいいと私は思います。
返信 9
でんこちゃんさん
本当に幼稚だね削除
もうね、そんなことをこそこそ陰口言って他の人に同意を求めて自分の言ってることが正しいんだと確認してる…
幼稚で一人じゃなんにもできない人、可哀想な人です。
「あー可哀想な人がまた何か言ってるよ」と思ってて無視しててください。
ハルさんの仰る通りスルーする力持ってください。
あなたの行動は全く間違っていないし他人にとやかく言われる筋合いないですから!
返信 10
ロックさん
蘭さんへ削除
蘭さんの気持ちは、分かります。
私も言われていますからね。

死ねと買いた紙を机の中に入れるのは、
やめておいたほうが良いです。

やり返したい気持ちは分かります。

陰で言われたら、
うっとうしいよねぇ。

こうしたら、どうかな。

自分の字が、ばれないように、パソコンを使えたら使ってみて、

書く文字は、
授業中は、静かにしろ。とかね。

できるだけ、ばれないようにね。

死ねは、きつすぎるかな。

不登校にだけは、ならないようにね。

自分に負けんなよ!

勉強で勝ち続けてやれば良いですよ。
返信 11
ロックさん
蘭さんへ削除
「授業中も静かにしろ」が良いと思いますよ。

私の考えですよ。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る