不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1754
。さん
精神年齢が追いつかない削除
私はいつも周りの同年代の子達に精神年齢が追いつきません。
よく、周りの子はどうしてこうしないんだろう?って思う事があります。でも、一時経つと、みんなこういう考えからあういう反応をしてたのか、と分かり自分の行動が恥ずかしくなります。そういうことが昔からしょっちゅうあります。
これってみんなそうなのでしょうか?
投稿日:2021-07-11
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、案外と周りの考えって分からないことってよくありますね。
それは人間関係においてよくあることです。
どうしてこの人はこういうことをしたんだろうとその場では考えもつきませんが、後々分かるということは私にもあります。
ですから、別におかしいことではありません。
そうして、そこから学べることも多くありますからね。
返信 2
ロックさん
。さんへ削除
具体的には、どんな感じですか?
知りたいです。
返信 3
でんこちゃんさん
精神年齢は削除
精神年齢は同年代の人たちが沢山の経験をしたり沢山の人と話をしたりすることで、知識を増やしたり他人の気持ちを知ることで、実年齢と同じになったり、精神の方が上になっていったりするんじゃないかと思います。
まだまだ経験が多くないから精神年齢はみんなとそれほど変わらないじゃないかな?
沢山の人と出会い、世の中には沢山の自分と違う考えを持ってる人がいることを知り、共感したり対立したりする経験があなたを成長させてくれると思いますよ。
そんなに人と出会わないと思うなら沢山本を読むことをオススメします。
投稿日:2021-07-12
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
。さんへ削除
誰でもそういった経験はあるんじゃないかな。
経験したことがないことは、皆分からないよね。
これから色々な経験をしていくことで、その経験から色々なことが予測出来るようになっていくと思うよ。
投稿日:2021-07-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る