不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1754
名乗らない。さん
削除
 今日、自傷行為をしてしまいました。
いつもと同じようにやったはずなのに、血がたくさん出ました。
 いつもは、痛みを感じないのに 今日は、めっちゃ痛かった。
自傷行為を何回も辞めようとするのに、またやってしまう。
こうやって、掲示板にこういうことを書くと。やってしまったことを、後悔してしまう。
投稿日:2021-07-11
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…自傷行為というのはなかなかに抜け出せないものです。
1度やってしまうと穴にハマってしまい辞められなくなってしまいます。
治すには心の強さと、そしてゆっくりと心を癒していく必要があるものです。
いきなりやめようとすると、もっと酷くなる恐れもあります。
ですからいきなり我慢したりなどはしないでください。
まずはやり方をなだめていくことから始めましょう。
軽くできるようにするんです。
自傷行為は本当に危険な事です。
それで下手をすれば命を落としてしまうこともあります。
派手にやりすぎてざっくりいくと危ないです。
だからこそ、今はできる限り軽くできるように意識してください。
そして、自傷行為をするということは他の人に中々悩みを話せていなかったりするのではないでしょうか?
今は誰かにその悩みを聞いてもらえるということが大切なのだと思います。
人というのは悩みを聞いて貰えるだけで、かなり心の余裕などが変わってきます。
ですから、まずはここの提示版でもいいので、書き込んで言ってみてはどうでしょうか?
必ず返信を返します。
投稿日:2021-07-11
返信 2
ロックさん
名乗らない削除
大切な仲間です。

本当にハグしてあげたい。
投稿日:2021-07-12
返信 3
でんこちゃんさん
名乗らないさん削除
自傷行為…
今回は出血が沢山あったのね。
痛かったね。
腕の痛みは心の痛み
腕のキズは心のキズ
少しでも心の痛みとキズが減るといいなと思います。
あなたを思う人はここには沢山いますよ。
ひとりじゃないよ。
大丈夫だよ。
投稿日:2021-07-12
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
名乗らない。さん削除
いつもより沢山血が出てしまった・・・傷が深かったのかな?
心配です。
きっと辛いことがあったんだよね。
もしよかったらここで辛い気持ちを吐き出していってね。
皆で受け止めます。
投稿日:2021-07-12
返信 5
ロックさん
名乗らないさんへ削除
たくさん血が出た。

手当てとか大丈夫なの?心配です。
投稿日:2021-07-12
返信 6
?さん
ありがとうございます。削除
 また、元に戻ってしまいました。
今回は、これまでやっていなかったぶん 深くやってしまいました。
 どうすればいいんでしょうか。
手当てはしましたが、血が滲んで お母さんにバレて 怒られました笑
投稿日:2021-07-12
返信 7
ハルさん
削除
そうですね、これからまた気をつけていけばいいです。

ただ、本当の意味での自傷行為の怖さを知った方がいいのかもしれません。
きっと自傷行為で命を落としてしまうイメージというのが出来ていませんよね。
考えていても、心の奥底ではわかっていない自分がいるはずです。
それは自傷行為をする人達はみんなそうなのだと思います。
自分の奥底で、自傷行為でしぬことはないと少し軽く考えてしまっているのかもしれません。
私の予想でしかありませんが、きっと間違っている人もいれば、間違っていない人もいると思います。
私は?さんがここの提示版の仲間として、好きです。
あなたにはしんで欲しくなんてありません。
ですから、今一度自傷行為についての危険性などを考え直してみてはいただけませんか?
あとはいつも通りゆっくりと治療していく形でいいですから。
投稿日:2021-07-13
返信 8
ロックさん
?さんへ削除
一時的な対処法として、自傷行為をしたくなったら、
チョコレートを、
食べると いいかもしれません。
食べすぎない程度に、食べてみてください
投稿日:2021-07-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る