不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1755
田舎者さん
 私がおかしいですか?削除
 学校で、虫が出た時。体育の時間ムカデとか芋虫が出た時。
女子のきゃーがすごいです。 で、私が葉っぱとかでどかしてると
女子「え、やば〜」
 そんなにやばいのでしょうか? 別に虫全部が毒を持っているわけでもないし
 何が怖いのでしょうか。 
女子から、「なんで、そんなに虫平気なの?」って言われて。
私は、「研究も兼ねて、虫を解剖してたから」と言ったら、ドン引きされました。
私が、おかしいのか 女子がおかしいのか……
 私が、アゲハとかを 手に乗せて歩いてたら 『近づかんといて!!」と怒られました。
そのあと、私が手を洗うまで 私は孤立してました。笑
 私と女子は、同じ県で住んでるはずなのに なんでこんなにも引かれるのでしょうか笑
親に言ったら笑われました。
  女子で虫が触れるとか、きもいですか?
 みんな、虫の解剖とかしたことないんでしょうか。
投稿日:2021-07-12
返信 1
ロックさん
田舎者さんへ削除
解剖は、したことはないと思いますが、近づかんといては、ひどいね。

きもいとは、思わないですよ。


学生のときのことを、
思い出しました。

理科室にあったと思います。

標本とか見て。
チョウチョの標本
「すごい」と思ったことを思い出しました。

だからね。
解剖が出来る
田舎者さんは、
きもいじゃなくて、

すごいかたです。


なので、好きなこと。
自分の個性を大切に。
解剖したり研究したりして、
個性を、のばしていけば良いと思いますよ。

例えば、大学で研究していくとかね。




投稿日:2021-07-13
返信 2
ハルさん
削除
そうですねぇ、それは人それぞれではないでしょうか?
あなたは虫が好きなのですよね?
別にキモくなんてありません。
恐らく、その女の子達も別に虫が嫌いなのではなく、無視に怖がっている自分が好きなのだと思います。
気にしなくていいんですよ。
あなたはあなたのままでいればいいんです。
自分の好きなことを恥じらったりする必要なんてありません。
堂々としていましょう。
投稿日:2021-07-13
返信 3
でんこちゃんさん
すごいなー削除
虫を怖くない!
すごいなぁ
私は虫があまりいない地域に住んでるから虫をみるとびびってしまいますね(笑)
まったく変ではありませんよ!
キャーキャー言って子たちも小さい頃は興味を持っていたんじゃないかな?
あなたはあなたで大丈夫だよ。
投稿日:2021-07-13
返信 4
田舎者さん
ありがとうございます削除
 おかしくない という言葉でよかったです‼︎
ずっともやもやしていて、私女子なんか?と思っていました。
だから、そう言っていただき本当に安心しました。
 ありがとうございました。
投稿日:2021-07-13
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
田舎者さんへ削除
全くおかしくないですよ!!
男子でも虫怖がる人もいれば、あなたのように全く平気な人もいる。
それだけのことです。
アゲハ蝶、綺麗なのにね。
好き嫌いは人それぞれ、何も気にすることはありませんよ。
投稿日:2021-07-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る