不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1771
サバさん
男子うぜぇ。削除
中学一年 女です。

最近先生に注意されることが多くなりました。
先生が話してる際に向けていない等が多いです。理由としては後ろにいる女子と話している。+後ろの男子がちょっかいかけてきてウザイ。
女子に関しては意識すれば治ります。
問題なのは男子なのですが私自身ほんとに大嫌いで、相手からすれば表面上だけ嫌ってると言うふうに感じているのか「やめて」と言っても辞めてくれないです。
先生に言えばいい話なのですが、うちの先生は新任で学級顧問の先生がついでに話し合いになるのですが、学級顧問の先生がとにかく老害で話し合いの最中にマスクを外す、相手を責めるような話し方。意見を言ってる際に聞いてもいないような素振りで窓を見てマスクを外しため息。
話し合いは大切ですがしたくないです。
なので私はやられた時悪い方向に突っ走り男子に暴力してます。(暴力と言っても指をぐいーっとうしろに曲げるくらい)
男子自身も私に軽くですがやってきます。
本当にウザイです。真剣に言っても伝わらず。どうすればいいでしょうか。(先生に言うは絶対嫌です。内申点にも響きそうで…)
投稿日:2021-07-19
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ、相手にしないことが一番ではないでしょうか。
やはり、授業中は授業に集中しないといけません。
ですから、後ろの女子友達と話すのを我慢して、今は授業中だからとやんわり断ったり、ちょっかいをかけてくる男子は相手にしないことが大切かと思います。最近注意されることが多いということは少なくとも内申点には少しずつですが響いている可能性があります。
ですから、内申点が気になるなら先生に注意されないように上記のようなことをしましょう。
投稿日:2021-07-19
返信 2
でんこちゃんさん
男子は削除
中学一年生の男子は、小学7年生です。
うざいしこどもっぽいし、ダメだと言われると尚更やります。
相手がいやがっていても自分の行動をなかなか押さえられません。
そしてすぐひとのせいにします。
そういう生き物だと理解して相手にしないことです。
無視。
毅然としていましょ。
投稿日:2021-07-20
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る