不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1773
メンタルガラスさん
このままでは高校が行けない…削除
中学2年生です。僕は、いま本当にヤバいです。どのくらいヤバいかというと、1年は
1学期、2学期、3学期は2、3です。2年の1学期も2、3です。僕は地元の普通の高校に行きたいんですけど、このままではその高校に行けないです。成績を上げようと勉強をしようとするんですが、僕は何時間もオンラインゲームをやってしまいます。僕もやめたいと思ってもやってしまいます。親も呆れている様子で注意してくれません。そのゲームのせいで課題やらを後回しにしたりして寝て次の日課題やってないってのもよくあります。あと、ゲーム以外にも悩みが多すぎるってのも原因かもしれません。それから忘れ物もよくします。どのくらい忘れ物をするかというと一日に必ず何かしら忘れます。本当にどうすればいいのでしょうか。(文章力なさすぎの文章すみません)
投稿日:2021-07-20
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、まずは忘れ物のことから。
忘れ物をしないために、事前に昨日のうちに時間割をしておくことが大切です。
よく時間割をみてすればわるせものなんてありませんからね。

そしてゲーム。
ゲームに関しては、勉強をやる時にお母さんに預かって貰うといいかもしれませんね。
ゲームを近くに置いておくとやってしまうなら遠くに預かって貰えば全く問題ないと思います。

勉強に関して。
勉強はいくら頭に入るかがポイントです。
それこそ沢山やろうとすると逆にやる気が起きないと思います。
頭に入らなければ勉強は意味はありません。
ですから、短い時間で毎日やり続けることが大切です。
30分とか1時間とか。
その日にやる勉強の教科は同じ物にしてください。
それを毎日続けられるといいかもしれません。
投稿日:2021-07-20
返信 2
ハルさん
切れました。削除
ゲームを近くに置いておくとやってしまうなら遠くに預かって貰えば全く問題ないと思います。

勉強に関して。
勉強はいくら頭に入るかがポイントです。
それこそ沢山やろうとすると逆にやる気が起きないと思います。
頭に入らなければ勉強は意味はありません。
ですから、短い時間で毎日やり続けることが大切です。
30分とか1時間とか。
その日にやる勉強の教科は同じ物にしてください。
それを毎日続けられるといいかもしれません。
投稿日:2021-07-20
返信 3
でんこちゃんさん
覚悟を決めて削除
今あなたに必要なことは
勉強をする覚悟を持つことです。
今からでも間に合います。
ここに質問してあなたのために時間を割いてアドバイスをしている人が沢山います。
行動に移すのは、まぎれもなくあなた自身ですよ。
色々な言い訳をしてますが、やればいいんです。
勉強やりましょう。
投稿日:2021-07-20
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る